お役立ち情報

現役部活高校生がアスミールスポーツを飲んでみた感想【レビュー】

部活中高生ママ
部活中高生ママ
部活動にお茶やスポーツドリンクを大量に持っていくけど、水分ばかり摂っていて身体のコンディションはどうなんだろう?身体に良くて成長期の子どもでも安心して飲めるものないかな?

我が家の高校生は、剣道部に所属しています。

夏は暑い体育館や剣道場での練習。

道着や防具を装備して、熱中症との戦いのようなものです。

お茶やスポーツドリンクを大量に持っていくのですが、水分ばかり摂っていて身体のコンディションはどうなんだろう?っとずっと気になっていました。

そこで、運動中のパフォーマンスが上がる!っと中高生の間でも話題の「アスミールスポーツ」を実際に飲んでみたので、現役部活高校生のリアルな感想をお伝えしたいと思います。

結論から言うと、試してみる価値ありあり!人によって効果のあらわれ方は様々ですが、我が家の子は好んで飲んでます!

アスミールは、子どもがいる方なら一度は目にされたことがあるかと思いますが、成長を応援する健康飲料です。

『アスミールスポーツ』はそのシリーズの一つでスポーツドリンクになります。

 

この記事の内容
  • アスミールスポーツってどんな効果があるの?
  • アスミールスポーツの作り方と飲むタイミング
  • アスミールスポーツを部活高校生が飲んでみた感想

▽初回限定40%OFFの2,980円で購入できます!

運動中の子供をドリンクでサポート!水分+栄養補給でパフォーマンスアップ!アスミールスポーツの秘密はこちら

アスミールスポーツ4つのこだわり

アスミール購入者20万人の期待に答えた!次世代スポーツドリンク「アスミールスポーツ」運動時の水分補給でパフォーマンスを応援!安心の 国内製造 保存料・合成甘味料・着色料を始め11種類の添加物を全て不使用

アスミールスポーツは、水で溶かして飲むタイプのもので、運動中に摂取することで運動のパフォーマンスをサポートするために生まれたスポーツドリンクです!

元サッカー日本代表の本田泰人さんや医師、管理栄養士もおすすめされていて、中学生、高校生のために作られているので、効率的にサポートすることにとことんこだわって作られています。

こだわりポイントは4つ!
  • パフォーマンス維持
  • パフォーマンスアップ
  • 回復力アップ
  • 吸収力アップ

パフォーマンス維持

運動すると分解されてしまい、身体のなかで作り出すことができない必須アミノ酸が、9種類すべて含まれています

必須アミノ酸を摂取することで、エネルギーとしてチャージされるため、パフォーマンス維持につながると言われています。

▽必須アミノ酸は9種類!

メチオニン、リジン(リシン)、フェニルアラニン、トリプトファン、スレオニン(トリオニン)、ヒスチジン、バリン、イソロイシン、ロイシン

しかも!プロテインよりも4倍も早く吸収できるというEAAという次世代成分も含まれているため、大人と違ってエネルギーを蓄える量の少ない子どもにとって素早い補給ができるのが特徴です。

【美味しいグレープフルーツ味!アミノ酸やクエン酸も高配合で身体を素早く疲労回復!】

パフォーマンス向上

海外で数々の賞を受賞しているそうで、パフォーマンス向上効果があると言われる成分が含まれています。

▽パフォーマンス向上効果あり!

Zynamite(ザイナマイト)

疲労回復力アップ

スポーツ後のサポートとしても、成長するために必要な成分や、運動で疲れた身体に必要な成分もしっかり含まれています。

▽成長、疲労回復に必要な成分2種類!

アルギニン、クエン酸

吸収力アップ

最適なイオンバランスで吸収力アップ!

▽成長期の子どもに嬉しい食事だけでは補いにくい成分

カルシウム、ナトリウム、ビタミンC、ビタミンD

部活中高生ママ
部活中高生ママ
正直なところ、これだけの効果があると言われても、初めて聞く成分もあり、ほんとかな~?っとかなり疑ってしまいます。
ゆう
ゆう
私も最初はかなり疑ってました!ここからは、飲み方や実際に飲んでみた感想をお伝えします!

アスミールスポーツの作り方と飲み方

初回限定40%OFF!の2,980円で購入し、実際に届いたのがこちら。

小さめのダンボール箱に入っていました。

ジップ式のパックにアスミールスポーツが粉末状で入ってます。

週に2回ほどの使用で、1ヶ月分の量だそうです。

ミネラルウォーターと混ぜるためのシェイカーと、粉末を取り出すための計量スプーンも入ってました。

なので、自分で用意するのは、水だけです。

シェイカーに計量スプーンすりきれ2杯分を入れます。

水を100ml注いで、シェイカーで振って混ぜれば完成!

ペットボトルに入れてます

部活動中に自分で作って飲む時間はないので、朝家で作ってペットボトルに入れて保冷剤と一緒に持たせてます。

部活中に、ちょっとキツイな~、疲れがたまってきたなっというタイミングで、お茶の代わりに飲んでいるようです。

部活高校生が飲んでみた感想とちょっと気になる点

ゆう
ゆう
実際に子どもが言っていた感想をまとめました

はじめて飲んだ時に思ったのは、とても飲みやすい!ということと、味が良い!と思った。

飲み始めた時は、何が違うのかイマイチよく分からなかった。

少しして気がついたことは、練習中にいつも暑くてクラクラするけど、クラクラする回数が減ってきたことと、いつもなら疲れてヘトヘトになるところで体力が持つようになったことに自分でもビックリした。

飲みにくいとイヤだけど、これなら飲みやすいから毎日飲んでもいいかな。

ちょっと気になる点

色が気になる!ちょっと恥ずかしいかも。

はっきりと言いたがらなかったのですが、尿の色っぽくてちょっと嫌だそうです。

なので、ペットボトルホルダーに入れるようにしたら、気にならなくて良いようです。

アスミールスポーツは飲んでみる価値あり

同じ水分補給するにしても、やっぱり身体により良いものを補給してほしい!『アスミールスポーツ』は、そんな親の願いもかなえてくれるスポーツドリンクでした。

私が定期購入した理由が、もう一つあります。

『アスミールスポーツ』は、継続の縛りがないので、いつでも電話一本で解約・休止することができるので気楽にお試しできると思ったからです。

\部活中高生は飲んでみる価値ありです/

【運動中のコンディションを整える独自イオンバランスを実現!水分・栄養補給でパフォーマンスアップ!】

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)