高校生のお弁当子育て日記

中華風弁当&シングルマザーは男性化するの?それとも、、、

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北風ピープー冷たいです。

朝起きれない!

最近、なぜか長男(高2)が超早起き!

朝5時半には起きてくる。

今までは、朝弱くて毎日起こしていたのに。

そして、サッと着替えて公園に行き、軽く筋トレしてるらしい。

腹筋だけでなく、腕もゴリゴリです。

どこを目指しているのか謎。

中華風弁当

中華風弁当
  • 中華風炊き込みご飯
  • 鶏だんごの甘酢あんかけ
  • 豆苗入り卵焼き
  • ウインナー
  • フリルレタス、ミニトマト
  • りんご、ばなな

本当は、チャーハンを作りたかったのですが、朝からフライパン握る元気なし。

夜に作っておいてもいいのですが、それも面倒になり。

炊き込んでしまえーーー!っと

簡単チャーハンっぽい材料を、炊飯器で炊いてみた。

最近、困ったときは炊き込みご飯が定番化。

具沢山にすればおかず少なくてすむ(笑)

豆苗入りの卵焼きは、長男のお気に入りで、久々に作りました。

いつも甘めの卵焼きなのですが、それに豆苗をいれただけのものです。

シングルマザーは男性化するの?それとも、、、

最近、子どもによく言われることがあります。

『母さんって、男っぽいよね!』

『母さんって、会話の仕方が男!』

『母さんって、コミュニケーションの取り方が男子だね!』

『母さんって、、、』

もうええわ!!!

思わずつっこみたくなる。

これは、母子家庭で男親の役割と母親と両方かねているからなのかぁ~?

それとも、男兄弟を育てているからなのかぁ~?

(男の子兄弟を育てている母は、男っぽくなる!っと聞くので~)

それともぉ~、元々の性格?

私の場合、一番後者の気がするのは気のせいか、、、?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
2021年は、女性らしくなりたい!っと言ったはなからなんですが、女性らしいって何?(笑)今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    男児を育てているから!だと思います(≧◇≦)
    わたし三姉妹で育ち、とても女子らしい言葉使いだったけれど…
    幼稚園でママ友さんがワイルドでびっくりして…いつの間にかわたしも近づいております(^-^;
    う〇こなんて絶対言えなかったのに、今は言えます(笑)
    男児を育てると、男児と対等に会話をするからかな。
    まー、そうする必要もないのかもしれないけれど、それが距離感が近く感じるからかな。

    長男さん、早朝の「やってる」モードにはまったかもね~
    冬のギンギンに冷えた空気の中、ストイックにやる自分が心地いいんですよ(笑)
    今朝は冷え込みましが、そうそうこのくらい冷えてていい!なんて思ったわたし(笑)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)