高校生のお弁当子育て日記

三色丼弁当&騙されたのか騙されてないのか?どっち?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
最近、水菜を食べると歯に挟まって気持ちが悪いアラフィフです

昨日のお弁当に入れた水菜。

長男に大丈夫だった?っと聞くと、まったく問題なし。っという返事が。

やっぱり若いっていいな。

水菜大好きなんですけど、、、。

長男から、大豆を多く食べられるお弁当が良い!っと聞いていたことを思い出したので、大豆メインのお弁当にしました。

集中力が続くお弁当第2弾。

大豆で三色丼弁当

大豆の三色丼弁当
  • 大豆とツナと人参の炒め煮
  • 炒り卵
  • 小松菜のナムル
  • 赤いウインナー
  • リーフレタス
  • しば漬け
  • りんご、パイナップル

前日準備の作り置きおかず

大豆とツナと人参の炒め煮の作り方

【材料】ツナ缶 1缶、蒸し大豆 1袋、人参 適量、焼き鳥のタレ、チューブのしょうが 少々

  1. 熱したフライパンに材料すべて入れて炒め煮る

焼き鳥のタレは、お好みで調整。

これ最近のお気に入りです。簡単で美味しいとはこのこと!っというくらい簡単で、これだけで丼にしても良いかも~。

 

騙されたのか騙されてないのか?どっち?

昨日の次男が2日で冬休みの宿題を終えた話しの続き。

はい、宿題がちゃんと終わっているのか再確認しました。

次男の学校は、宿題といっても難しい課題なんてありません。

漢字を何ページノートに書くとか、新聞を読んで感想を書く、SDGS(エスディージーズ)のデザインを考えるとか。

ほんとに簡単なものばかり。

で、落とし穴が潜んでいたのが英語プリント。

『質問に対する答えとしてもっとも適切なものを記号で選んで○をつけなさい』

よくよく見ると、全然違う番号に○を書いてるではないですか!!

ゆう
ゆう
この答えってどうして2番なの?
次男
次男
えっ?だって適当に丸つけただけだから

まったく悪びれる様子なく答える次男。

宿題終わったって言ってたけど、終わったと言えば終わったのか?

ぱっと見は、終わってるけど、内容が、、、。

ゲームも解禁してたのに。

騙された気分。っていうか騙されたのか?

昨夜は、マンツーマンで英語プリントしたため寝不足でっす。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
切り替えていきまっしょい!!(カラ元気~)眠い(本音)

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    な!なんたる次男君!
    まじか~(笑)
    いるんだね~(笑)
    まじめなわたしには次男君の思考が分からない(≧◇≦)
    でも、けっこういるんだよね(笑)
    最近、息子からこんな話を聞いて、「いるんだね~」って話したばかりなので(笑)
    下の子に多いのかな?
    容量よく生きちゃうのかな?
    上の子は親に監視されるから生真面目なのかしらね(笑)

    鬼嫁シリーズ楽しんでくれましたか?(笑)
    わたしの鬼嫁ぶりは、周期的にきます(笑)
    生理周期でやさしくなったり、理不尽にイラついたり(笑)
    生理があがったらずっとやさしくなれるのかしらね?

    応援p(*^▽^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)