お弁当1ヶ月分まとめ

夏のタッパー弁当男子|ワンパターンが良い!エブリデイ冷たい麺1ヶ月分

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
毎日同じでいいの?ワンパターンで飽きない?

久々のお弁当記録。

高校弁当からの延長戦突入。4月から就職した次男はお弁当を毎日持参しています。

夏は職場が暑いらしく、冷たい麺のお弁当が良い~!っというリクエスト。

毎日麺でも飽きないらしい。

暑いのでサクッと食べて休憩時間は寝たいのだとか。

ゆう
ゆう
おにぎりとかならサクッと食べられるんじゃないの?
次男
次男
麺の方が、早いから

毎日冷たい麺で夏の男子タッパー弁当

基本の麺:そうめん、ざるラーメン、そば

トッピング:ささみのサラダチキン、ハム、焼き豚、ミートボール、茹でえび、かにかま等(魚肉の練り製品)、焼売や春巻き(冷食)、茹でたまご、たまご焼き、めんま、きゅうり、おくら、レンチンした小松菜、ブロッコリー、ミニトマト、ねぎ、梅干し

麺とトッピングを毎日ローテーションしてます。

残業あるとお昼は少し多めの方が良いかな?っとコンテナランチボックスに詰めてみたけど、タッパーと容量が変わらないのと、そんなに増やさなくても大丈夫と言われ、

だしやスープを麺にドサッーっとかけてもOK、つけ麺風にして食べてもOKなタッパーに落ち着きました。

次男
次男
きゅうりがいらん!!
ゆう
ゆう
今が旬な野菜はしっかり食べた方が身体に良いのに

茹でたまごは、つゆの中に入れて味玉風に。

ミートボールやポン酢にくぐらせた焼売は、透明のおかずカップに入れています。

詰め方説明つきヘルシーざるそば弁当!流水麺で朝ラク前日準備の手間もなし

ヘルシーざるそば弁当!流水麺で朝ラク前日準備の手間もなし ダイエット中の次男(高2)に、ずーーーっと前から言われていたんです。 長男(高3)は、そばが得意ではないので、次男だけがお...

 

保冷剤?のこんにゃくゼリー

こんにゃくゼリーを凍らせて、キッチンペーパーでくるんでビニール袋へイン。

凍らせたものをそのまま入れると水滴でボトボトになるそう。

お弁当入れは保冷がよく効くバッグへ

高校時代に使うかも!っと買って、結局部活動あまりないし~で出番がなかったアディダスのランチバッグがここへきて大活躍しています。

保冷効果も抜群。汚れたらアルコール除菌シートで拭くだけです(笑)

水筒はペットボトルが良いようなので、600mlを3本持って行くのですが内1本を凍らせて保冷バッグに入れてます。

夏のお弁当に麺類7選!タッパーやスープジャーでおすすめです~

夏のお弁当に麺類7選!タッパーやスープジャーでおすすめです~ 本格的に夏到来か!!日中は40度!!暑い!!暑い!!ぐでぇ~。 っとなったかと思いきや、今週は雨模様でそこまで気温は上がら...

らーめん弁当におすすめの弁当箱とスープジャーサイズ

らーめん弁当におすすめの弁当箱とスープジャーサイズ久しぶりのらーめん弁当です。 麺好きにはたまらない。 休みの日に時間があればラーメンの食べ歩きをしている。 自称『ラー...

使いやすいお弁当箱のおすすめは?男子も女子も!どんな形?

使いやすいお弁当箱のおすすめは?
使いやすいお弁当箱のおすすめは?男子も女子も!どんな形? 毎日お弁当作りをしていると、出番の多いお弁当箱と時々しか使っていないお弁当箱があります。 量少なめが良いっという場合もあれ...

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    あららら
    あははは
    まさにこのこんにゃくゼリー、まさにリンゴとブドウを、今朝っ凍らせてまんま入れました(笑)
    自分の家のゼリーかと思いましたよ(笑)
    わたし、気にせず入れちゃう人~(笑)
    大丈夫大丈夫、子供からクレームきたら考える~
    あ、でも、フルーツを持たせるときだけです(^_-)-☆
    あとは常温ゼリー(笑)

    それにしても、冷麺おいしそうだな~
    わたしまだ一度も作ってないや~
    でもこれいいね~

    応援ポチ♬

    • ゆう より:

      ハピさん
      こんにゃくゼリー便利ですよね~w
      味もまったく一緒だったなんて。Ahahahaha~
      最初気にせず入れてたらクレームきちゃった人です。
      麺類めっちゃ簡単だしラクですよ。

  2. プリン より:

    久々のお弁当ブログですね。
    職場での食事、心身ともに余裕がないと、食欲もわきませんよね。今年は本当に暑いし。
    でもお母さんの愛情弁当に励まされて、次男君も頑張れているのでは。
    お弁当シリーズ、いつも参考になります!

    • ゆう より:

      プリンさん
      4年間毎日写真を撮り続けていたので、
      お弁当の写真を撮るクセがついてしまってますw
      参考にしていただいてありがとうございます(嬉しい)
      仕事はなんとか続いてるんですけど、気持ちの波があってどうなることやらですが、
      波がゆるやかになっていくのをひたすら祈っています。
      愛情をあふれるぐらいに注ぎまくってますよ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)