高校生のお弁当子育て日記

極ウマチキンで筋力アップ弁当【おにぎりアクション】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プロフィール画像のアイコンを変更しました。

初めて自分で作成したので、気になるところ満載ですが、しばらくはこれを使っていきます。

朝晩めっきり寒くなってきました。

布団からでたくない日々の到来です。

長男は、ちょっと風邪気味かも。

学校でパワーポイントを使ってプレゼンテーションをするそうで、資料作成のため、家のパソコンに向かって頑張っています。

ついつい横から口を挟みたくなるのを我慢しているぐうたら母ちゃんです。

極ウマチキンで筋力アップ弁当【おにぎりアクション】

f:id:YOUBLOG:20191105075454j:image

  • 鶏むね肉の極ウマチキン
  • えびのプリッと揚げ
  • 卵焼き
  • 雪化粧かぼちゃの煮物
  • ししとうの煮びたし
  • 高糖度ミニトマト
  • パイナップル
  • チーズ

【簡単】極ウマチキンの作り方

f:id:YOUBLOG:20191105075618j:image

 鶏肉の中でも、たんぱく質を多く含むむね肉を使いました。

皮なしだとヘルシーですが、うちの長男はカロリー不足なので皮ありです。

【材料】

  • 鶏むね肉・・・1枚
  • *しょうゆ・・・大さじ1
  • *マヨネーズ・・・大さじ1
  • *にんにく・・・お好みで
  • *砂糖・・・お好みで
  • 片栗粉・・・適量
  • ごま油・・・適量

【作り方】

  1. むね肉を食べやすい大きさに切る
  2. 1と*をビニール袋に入れて混ぜ、下味をつけ片栗粉を入れもみ込む
  3. フライパンにごま油をひいて焼く

おにぎりアクションに参加

f:id:YOUBLOG:20191105075621j:image

長男風邪気味なので、温かいご飯が食べたいかなっと、ささやかなおにぎりで参加です。

おにぎりアクションは、買ってきたおにぎりの写真でも良いそうなので、そのうち登場するかもしれません。

常に手を抜くことしか考えていない、ぐうたら母ちゃんです。

おまけ

f:id:YOUBLOG:20191105075626j:image

ぐうたら母ちゃんの本日のお弁当です。

この後、梅こんぶをご飯にのせて完成しました。

今日も一日楽しんで〜

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)