高校生のお弁当子育て日記

夏のヘルシー弁当&高2坊っちゃんに母おこられる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、珍しく長男がお弁当いらない!っという日なので、久々に次男だけのお弁当。

しばらくお休みしていたダイエット男子高校生のためのヘルシー弁当

ずいぶんと体重が落ちているので、様子見ながらヘルシー弁当も継続していこうという判断。

あまり急激に痩せていくのも心配なので。

筋トレは兄弟そろって毎日やっていて、私も参戦。

長男
長男
母さんの二の腕キモッ!

長男からのドぎついストレートパンチを浴びながら、出来ない腕立てを頑張りましたよ。

今どきって、YouTube見ればなんでもあるので、筋トレも動画を見ながら出来るってすごいね~。

オンライン筋トレ実践中。

タプタプの二の腕に効果あるといいけど。

夏のヘルシー弁当

夏のヘルシー弁当
  • ささみのサラダチキンと野菜の梅肉和え
  • 味たまご
  • ブロッコリー、ミニトマト
  • チーズ
  • 鮭とわかめのふりかけご飯
  • オレンジ

ヘルシー弁当夏バージョン。

いつものと変わりばえしないけど。

夏場のお弁当は傷みやすいので心配。

教室はクーラーがあるし、保冷剤もあるから、ある程度大丈夫だとは思うけど。

梅の殺菌効果を期待して、ヘルシーなささみのサラダチキンと野菜を梅肉で和えて、ごま油と麺つゆを少したらして完成。

あ~簡単。

サッパリすぎても物足りないから、茹でたまごを味たまごに。

前日準備の作り置きおかず

少なっ!やる気ない日が続いております。

(っていうか、やる気出したことあったっけ?)

そんな時もあるぅ~。

(そんな時ばっかり~)

高2坊っちゃんに母おこられる

昨日に引き続き、高2坊っちゃんの出番です。

昨日の日記に『もしかしたらお母さんのこととか言われたのかも?』っというコメントを頂き。(いつもありがとうございます~)

私は、まったく想像もしていなかったので、えっ?そうなの?だったら何を言われたのか、ますます気になる!

そして、昨夜次男の部屋に行き、どんなことを言われたのか教えてくれない?もしかして次男のことではなくて他の人の事とかかなぁ?っと遠回しに恐る恐る聞いてみました。

次男
次男
絶対に言いたくないから、もうその話しはしないで!

え?怒られた私?

残念ながら頑なに教えてくれませんでした(笑)

なんとなくだけど、友達が先生に話しをしてくれているのでは?っと思うので、やっぱり先生を巻き込むしかないのかな。

昨日のちょっと嬉しい一言
長男
長男
弁当、今日も美味かったわ

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
今日も!っと言われてテンション上がる(単純)三者懇談はやくこないかな~(鼻息荒め(笑))今日も1日楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. こばとも より:

    おはようございます!
    ダイエット頑張っていますね。
    ダイエットメニューも、ありきたりになってきてしまいますよね。

    私も娘のダイエット料理をしています。
    だんだんメニューもありきたりになってきています。
    オートミールを使ってアレンジ料理をしています。
    母は、美味しかった!の一言がすごく嬉しいですよね。
    しかも、今日も。
    最高の言葉!
    何もコメントないと張り合いないですもんね。

  2. ハピハピハート より:

    余計なこと言っちゃったかな、汗
    不安にさせてごめんなさい!

    もし、先生も分からなければ、何度も聞いても言わない息子さんを信じていくしかないですものね。
    きっと言えないなにか、あるのかな。

    味付け卵のしょう油、このあとどうするんだろう?
    何回も使えるのかな?
    わたし、捨てるのが嫌で味付け卵は作れなくて…
    なんせカレー鍋すらスープにしちゃう貧乏性なもので(^_^;)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)