子どもとおでかけ

【GW】IKEA長久手に夕方から行ってきました。購入したもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

愛知イケアがオープンしてから行きたいと思いながらも、人が多いの無理〜!っと行ってなかったのですが、インテリアにこだわる次男とイケアの話しになり、初めて行くことに。

時が経つのも早いものでイケア長久手は5周年だとか。

ゴールデンウィークは1万円以上の購入で5%オフのキャンペーンと、対象の商品はメンバー限定価格で買えるということで、出発直前にイケアのファミリーメンバーに登録(無料)

ゴールデンウィークまっただ中。ニュースでは、どこもかしこも人だかりで大渋滞。イケアもすごそうだ。

駐車場

1000台以上止められる無料駐車場があるようですが、駐車場の出入口は2ケ所。

混雑状況によっては臨時の駐車場もあるようですが、店舗から距離があるため臨時の駐車場からはシャトルバスで移動とか。

ゆう
ゆう
絶対に駐車場入るだけで並ぶよね~
ファミリーメンバー特典

無料ドリンクバーが朝11時まで提供されるようです。

平日9:30~11:00、土日祝9:00~11:00

ゆう
ゆう
なるほどなるほど、朝イチは混みあいそうだな~。無料ドリンクバーを諦めるのは惜しいけど、みんなが疲れて帰る頃から行こう!

到着時間は夕方5時

営業時間は夜8時まで

広いのでゆっくりじっくり見たい方には物足りないかもしれません。

我が家は、買い物はマックス3時間が限界でして、、、(汗)

5時前に到着しました。

駐車場は並ぶことなく入ることが出来、レジもさほど並んでなく、とてもスムーズに買い物をすることが出来ました。

ひとつ心残りは、レジを出たところにあるスウェーデンビストロコーナーのソフトクリームやホットドッグが食べられなかったこと。

ソフトクリーム50円!?ホットドッグ80円!?(安すぎ)

そこは10人ほど並んでいて、食に目がない次男も歩き疲れたのか、帰りたい~!っということで、後ろ髪ひかれながら帰ってきました。

イケアで買ったもの

結局なんやかんや買ってしまうのよね~。

新作とか、新色っとか見るとね。この赤い買い物バッグも長久手5周年限定デザインって。買っちゃうよね(呆)

おいくら万円使ったのかざっくりメモしておかないとです。ブログが家計簿がわりになってます(笑)

合計21,693円

レジでなにやらキャンペーンカードというものをいただいたのですが、今回購入した10%分がクーポン(割引券)として発行され、発行日の翌日から3ヶ月間有効とか。

3ヶ月以内にまた行く?2,000円分のクーポンあるからもったいないよね。

次行くなら平日の朝から行ってみたいです。

節約する気あるのかい?GWはしっかり遊んで楽しんだので、これから本格的に気を引き締めていかなきゃです。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    次は平日に行ってドリンクバーとソフトクリームとホットドッグだね(^_-)-☆

    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)