高校生のお弁当子育て日記

ロールキャベツのお弁当|サラダチキンアレンジ&筋トレのモチベ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日も長男は早退なので、ダイエット中の次男のお弁当だけ。

相変わらず、サラダチキンが主食のような食生活をしている次男ですが、いい加減飽きないものか?

アレンジして、ヘルシーロールキャベツを作りました。

ちなみに長男は、マックが食べたい!っと言って、バアチャンにドライブスルーのお願い攻撃しております。

一昨日もマック食べてるし、週2でマック。

どんだけ好きなんだ~。

若いっていいなぁ。

正反対な食生活をおくる兄弟です。

ロールキャベツのお弁当!サラダチキンアレンジ

ロールキャベツのお弁当
  • サラダチキンのロールキャベツ
  • 味たまご
  • しめじの塩コショウ炒め
  • 人参のカレーソテー
  • りんご

前日準備の作り置きおかず

サラダチキンをレンチンしたキャベツで巻いて、お水とコンソメ顆粒を入れた中に浸してレンジで3分程加熱で出来上がり。

し、しめじ!何故そんなに真っ黒なの?

炒めて香りづけに醤油をたらしたら、かけ過ぎたのだよ。

ちょっと辛めのしめじ炒めが出来たとさ。

他が薄味だからまっいっか。

筋トレのモチベ

次男
次男
今日は、腕の筋トレだなぁ~

えっ?なんの報告?

相変わらず、筋トレも継続中の次男。

サラダチキンといい、筋トレといい、よくもまあ飽きずに出来るもんだ。

今日は、腕と肩と腹筋を頑張っていた次男に、素朴な疑問をぶつけてみた。

ゆう
ゆう
筋トレのモチベって何?
次男
次男
やるしかないでしょ!今は毎日やってないけど、やらないとって思ったらやってるだけ
ゆう
ゆう
そうは言ってもほぼ毎日やってるけど、生活の一部になって、やらないと気持ちが悪いとかあるの?
次男
次男
そこまではないけど、やる気だね!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
痩せたい!っという気持ちだけでなく、理想の体型を求めてボディーメイクも意識して継続してるよう。そのやる気を分けてほしい~。理想の体型だけプリーズ~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    次男くん、なかなか根性あるじゃな~い♬
    わたし、同じ思考なのですよ(*^▽^*)
    やろうと思ったからやるぞ~って、自分の葉っぱをかける!
    そのおかげで…アラフィフで…腹筋割れています(笑)
    上半身は痩せていて、下半身が太目のハピです(笑)
    体重のほとんどは足だな…あと頭も少し大きい(^-^;

    前日作り置き~
    これからも絶対使わせてもらいます(^_-)-☆

    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)