高校生のお弁当子育て日記

とんかつ弁当&学校で暴れて負傷の高2坊っちゃんのその後

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なにか楽しいこと探しをしよう!

なにがある?

っと考えてすぐに思い浮かんだのが、クーラーのきいた部屋でひたすら寝たい!だった。

それ楽しいことじゃなくって、ただの休息?

突然長男が、将来外国で仕事したいな~!っと言うので、母さんも付いていくわ!っと張り切って言ったら、足手まといになるからやめて!っと素で返された。

まあね、そらそうだっと言いながら地味に凹んだ(笑)

そんな感じで今日も始まる。

(どんな感じや?)

とんかつ弁当

とんかつ弁当
  • とんかつ
  • とうもろこしご飯
  • かにかま入りの卵焼き
  • エビ寄せフライ(冷食)
  • 茹でオクラ、フリルレタス
  • しば漬け
  • おやつチーズ
  • フルーツジュース

昨日の夜に作ったおかずは、卵焼きと茹でオクラだけ。

とんかつは、冷凍作り置き。

冷凍作り置きと言っても、夜ご飯に多めに揚げたとんかつを冷凍しておいただけ。

 

学校で暴れて負傷の高2坊っちゃんのその後

先日学校で暴れて負傷(自爆)した次男。

解決策が見いだせないので、懇談の時に先生に相談。

懇談前に次男からは、相手には言わないように先生に言って欲しい。じゃないと、明日またなんか言われるから。っと言われていました。

懇談最後に、何か気になることとかありますか?っと先生からの合図!

こんなトラブルがあったようで~。っと話すと

先生は知っていた。

周りの友達が先生に話してくれていたよう。

先生から言われたこと
  1. 先生も相手の子が悪いことは分かっている。
  2. 手を出すのはだめだ!いくら被害者でも手を出したことで加害者になる
  3. 生徒同士でうまくやり過ごせていたので見守っている状態
  4. 周りの子達にも見てやってっと頼んでいる。

そこで次男が口を開いた。

もう我慢の限界!

えっ?そんなに限界だったの?っとちょっと驚いた。

先生からの提案

もし次になんか言われて我慢できない時は、先生にすぐに言うこと。言いにくければノートに書いて持ってきて!

次男
次男
うん分かった

(先生にひたすらタメ口とか最悪(汗))

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
高校生ですけども~。色々気になることが一杯だけど、これからどうなる友達関係。今日も1日楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    目上の人にはため口は使わない。
    そうですね、このあたりは教えておいたほうが将来のためかな(^-^;
    敬語を使える人のほうが、育ちと人間性がよく感じますものね。
    ため口を話すと、その人と仲良くなった感があるんですよね。
    わたしも男言葉なんて使ったことがなかったのに、息子が生まれてから男言葉を使ってしまうように…。
    そう、なんだか距離が近くなった気がするんですね(^-^;
    でも…目上の人にはやっぱり敬語がきれいです。
    礼儀でもあるし。

    どうでしょう、息子さんに響くかな~
    会社でもまれて経験して気がつくかな~

    あ、母さんがアロママッサージしてあげるから敬語使いなさい、なんてどうかな( *´艸`)ね♬

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)