婚活

40代バツイチ子持ちが婚活はじめます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

引っ越し作業と新生活がなかなか落ち着かず、当初予定していたよりも1ヶ月ほど遅れて私の新年度がはじまることになりました。

タイトル通り『40代のバツイチで子持ちの私が婚活はじめます』

40代も後半戦なので、50歳まであと数年。

今まで『高校生のお弁当と子育て日記』をメインに綴ってきましたが、長男は大学2年生に、次男はこの春高校を卒業して就職しました。

(今のところ頑張って働いてますよ~。今のところなんて言ったら本人に怒られそうだけど。就職しても色々あるのは変わらずで、その話しはまたゆっくりと)

しばらくブログメンテナンスをしていましたが、少し見通しがついたので新しくスタートすることに。

といっても、まだメンテナンスが途中なので、しばらくあっちゃこっちゃとすすめていくことに。4年分をまとめるのなかなか進まない、、、(苦笑)

ブログのこれから

私のパソコン

これからは『暮らしと婚活』メインで子ども達も時々登場する。そんなブログになるのかなっと思います。

『暮らし』ってずいぶんおっきく言ってますが、新しい住まいのごちゃごちゃを恥ずかしげもなくカミングアウトする。そんな内容多めになるかと(笑)

『婚活』も含め色々やってみて、こりゃ違うぞ!っとなったら方向変えればいっか。そんなスタンスです。

子ども達が巣立ってからを考える

子どもの高校卒業がひとつの節目に。

ずっと前から考えていました。それは離婚した直後から。またご縁があれば再婚もいいかなっと。

それから早15年程たっておりますが。ご縁なし(笑)

15年ご縁がなかったのに今からご縁なんてあるのかな?なんて思ったりもするけど、子ども達はいずれ巣立っていく。

それからひとりで生活するのもありですが、気の合う人がいるなら心地よい距離間で過ごせるといいな~っと単純に思ったのですよ。

っていうか、職場の還暦近い熟年夫婦の方達からは『ひとりが良いよ~気楽だよ!!』っと口を揃えて言われますけど。

ゆう
ゆう
それはさっ、ずっと連れ合いがいる人だから言えることであって、人生100年時代と言われているなかで単純計算であと50年間ぼっち?

『幸せのかたち』は人それぞれ違っていいし、ひとりがラクでそれが幸せならそれで良し。

今までは子ども達が中心の生活だったので、いちど積極的に行動してみよう!そう思いました。

行動してみて、それでもご縁がなきゃないでそれはその時にまた考えればいいかなっと。

40代から婚活?バツイチで?子持ちで?

ゆう
ゆう
でも、婚活ってハードル高くないですか?

40代、バツイチ、子持ち。

積極的に行動してみよう!っと思っても、何をどうすればいいのか?

それになにやら事件もあったりするし。

まずは、市場調査でもしてみようかと思っています(笑)

POSTED COMMENT

  1. 二代目亀太郎 より:

    頑張れ!ゆうさん、心から応援しています。中島みゆきの歌の歌詞にあります。♪ひとりでも私は生きられるけど、でも誰かとならば、人生ははるかに違う・・・♪人生100年、悔いのない、人生にしたいですね。二人ならば充実した、人生が過ごせるかも・・・。

    • ゆう より:

      二代目亀太郎さん
      ありがとうございます!
      悩むならワクワクするほうを選びたい派です(笑)
      ボチボチと進んでいきたいと思います。

  2. ハピハピハート より:

    わたし好きですよ~ゆうさんの考え方~
    とりあえず、いいと思ったらやってみる~
    やってみてから考える~

    熟年夫婦の言うことは無視無視~
    長年連れ添った夫婦と、再婚はまた別物ですよ(*^-^*)
    子育てしながら、子供に愛情をもっていかれて、夫がうざくなる…これはずっと添い遂げる大きな壁なんだと思います。
    その壁を越えると、恋愛とは違った夫婦に慣れるのかな~と。
    再婚となれば、子育てなしで恋人感覚でしょう?
    まー恋人関係もそれはそれで嫉妬だとか乗り越える壁はあるけれど…
    きっと夫婦とは違う恋愛関係になるのかな~って思います(*^-^*)

    人生経験をつんでお互い丸くなって、すてきな人と出逢えるといいですね(*^-^*)ワクワク

    応援ポチ

    • ゆう より:

      ハピさん
      ありがとうございます。
      やってみてから考えますw
      恋人感覚?どんなだっけ?
      そこからスタートですけども~
      素敵な出会いがあると良いです。

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)