家探し

新生活!何かが違う収納迷人。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
実家暮らしのシングルマザーが実家暮らしを卒業して、大学生長男と、この春高校を卒業して就職した次男と3人暮らしを始めました

新居へ引っ越しをして早1ヶ月が経ちます。

毎日ドタバタしていますが、少しずつ新しい生活にも慣れ、生活するなかで必要なものを揃えています。

生活しやすいように、家事がしやすいように。

キッチンの収納がないので、キッチンワゴンが欲しいな~っと、キッチンラックの下へ置くのにサイズ的にぴったりだったので、ホームセンターで購入しました。

先日、クレカの利用限度額まで使ってしまったため、ちゃんと考えて購入しておりまっす。

キッチンワゴンを購入

購入した『キッチンワゴン』を組立てさっそく収納。

で、こうなりました。ただ物が入ってるだけ。

なんか思ってたのと違う。

もっとスッキリ収納できるはず。

セリアで買ったもの

キッチンワゴンにピッタリ収まる『ワゴンストッカー』

LサイズとSサイズの2種類あったので、使い勝手が良さそうだなっと両方買いました。

キッチンワゴンにぴったり収まる~。これだけでなんか嬉しい。

いそいそと収納収納。

ん?ワゴンストッカー使う前と変わらなくない?

何かが違う?

なんで?

洗面台下の収納が大変なことに

ただ詰め込んだだけの洗面台下。

扉開けたら雪崩がおきそうな状態に。

またまたセリアで買ったもの

サイズがあうカゴを買ってきて収納してみた。

やっぱりなんか違う。カゴ一つで収まらないし、これでは意味がない。

キッチン下のラックと同じようなラックがあれば良いけど、サイズがあうものがなく、これは突っ張り棒というものを駆使して工夫するしかないのかな?

収納というものは、なかなか難しい。

実家に住んでる時は、収納スペースがあったのであまり気にせずいたけど、しばらくこんな状態でグダグダやってます。

キッチンからはみ出すものたち

ラベルレスのペットボトルのお水とお茶。

これどこに置こうか?迷子になっています。

なんとなくこのまま定位置になりそうな気も。

ゆう
ゆう
目指せ収納名人!!でボチボチやってきます~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    うふふ
    クスクス
    ゆうさん…可愛い(≧◇≦)
    お弁当つぶやきではみえないゆうさんの顔が見える~
    収納が苦手なのですね~

    洗面台の下は、銀色の棚みたいなものを買うといいですよ(^_-)-☆
    ダイソーでも売ってるかな?
    その棚を高さ調整して~
    その高さにあうボックスを買うといいですよ~
    息子さんと一緒にいけば、分かるんじゃないかな?
    あ、ちゃんとサイズを計ってからね~

    なんならわたしが日雇いで働くよ~(笑)

    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)