お弁当1ヶ月分まとめ

【男子高校生の弁当カレンダー7月と夏休み】初心者の簡単!夏のお弁当づくり!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

完全初心者のお弁当づくりも4ヶ月目となり、少し余裕がでてきて遊び心も持ちつつお弁当づくりができました。

梅雨時を無事に乗り越えて、いよいよ夏本番のお弁当づくりです。夏はお弁当が傷みやすいので、本当に神経を使いますね。

どんな食材やメニューが夏場大丈夫なのか?手探りで進めてきました。 夏のお弁当づくりの参考になるかと思います。

 簡単!男子高校生の弁当カレンダー7月と夏休み

お弁当を作るほうも、食べるほうも飽きてきたという7月のスタートは、遊び心満載で、食のワールドツアーと題して各国の料理をお弁当にしてみました。

【弁当飽きた】飽きない弁当!いや飽きるでしょ!親子で楽しむこれ大事!毎日弁当も、3ヶ月が経ちました。 早起きの生活リズムも慣れてきたところで、テストのため弁当なしが何日か続きました。 そらダレ...

機会があれば、また続編をしたいと思っています。

 2日~5日

f:id:YOUBLOG:20191013132515j:image

2日 ビビンバ弁当
3日 インド風カレー弁当
4日 から揚げ弁当
5日 豚肉と玉ねぎの酢炒め

6日~10日

f:id:YOUBLOG:20191013132533j:image

6日 甘酢肉団子とフライドチキン弁当
8日 から揚げ弁当
9日 ポークチャップ弁当
10日 ピリ辛チキン弁当

11日~16日

f:id:YOUBLOG:20191013132523j:image

11日 酢豚風肉団子の甘酢あんかけ弁当
12日 豚しゃぶ梅肉ソース和え弁当
14日 中華丼弁当
16日 ハンバーガー&チーズバーガー弁当

17日~24日

f:id:YOUBLOG:20191013132520j:image

17日 さわらの竜田揚げ弁当
22日 おにぎり弁当(海老のプリっと揚げ)
23日 おにぎり弁当(照り焼きチキン)
24日 おにぎり弁当(カルビマヨバーグ)

夏休み

夏休みに入ると、おにぎり弁当が良いというリクエストだったためしばらくおにぎり弁当が続きました。

おにぎりの時は、海苔がパリッとしているほうが、ぐうたら母ちゃんは好きなのですが、長男は巻いてほしいとのこと。

26日~31日

f:id:YOUBLOG:20191013132527j:image

26日 鶏肉のケチャップミートボール弁当
29日 甘辛だれのねぎま焼き鳥弁当
30日 とり天弁当
31日 豚肉と長ネギの生姜焼き弁当

夏のお弁当に大活躍したものは?

スープジャー大活躍!夏場に使うのは、傷んでしまうのではないかな?っと、とても心配でしたが、意外や意外のスープジャー が夏場にも大活躍しました!

学校の教室のクーラーが効いているので、温かいものがいいというリクエストがあったので持たせていました。

夏は、冷たいスープに使おうかと思っていたのですが、夏に暖かいスープや丼の具もオッケー!だという事がわかりました😋

そして夏の暑いときにも、冷凍作りおきおかずがとても役立ちました!

夏場は傷んでしまうのではないかと心配だったのですが、半解凍でお弁当に詰めて、保冷剤をいれておけば、安心して持たせられることがわかりました。

冷凍作りおきおかずの種類にもよると思いますが、私が作ったものは大丈夫でした。

【必見です!】スープジャー洗うのめっちゃ楽な方法です!

【スープジャー】 サーモスパッキンの汚れや臭いがつかない方法! スープジャーのパッキン汚れが気になる! 洗うの面倒で使いたくない! においも取れないし! そんな悩みを...

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)