お弁当1ヶ月分まとめ

男子高校生の弁当カレンダー2月!初心者の簡単弁当作り!親子で寒さに負けない工夫

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ぐうたら母ちゃんのゆうです!毎日のお弁当をカレンダーに!男子高校生(1年生)のお弁当を作っています!

1月は、寒さでモチベーションが下がりっぱなしでしたが、寒さに負けないために、2月はポップに楽しもう!っと、楽しみながらのお弁当づくりを意識していました。

お弁当づくりのモチベーションをあげるために、自分の中で楽しめる要素を取り入れて!

ポップという言葉の響きがなんか上がるなっと(//∇//)はい、心の持ちようですね!(笑)

相変わらず料理は苦手なので、簡単に!ラクするところは迷わずラクしてます٩( ᐛ )و

男子高校生の弁当カレンダー2月

2月は男子にとって、意識したくなくても意識してしまう!

バレンタインデーという一大イベントがありましたね〜〜!

友チョコらしきもの?をいくつか貰って帰ってきたので、ホワイトデーという名のお返しどうするんでしょうか?

今までは、母が無理矢理売り場に引っ張っていって選ばせてましたが、さすがに高校生!なんか自分で考えてるよね!(//∇//)

初心者が作る簡単なお弁当づくり

お弁当メニューをクリックすると、その日の記事が見られるようになっています

3日~6日

f:id:YOUBLOG:20200228182638j:image

3日 スープジャーで簡単!子どもも嬉しい!らーめん弁当

4日 我が家の味!定番のから揚げ弁当

5日 インフルエンザや風邪の予防に中華風鶏団子スープ弁当

6日 寒波です!スープジャー がますます手放せない

7日~13日

f:id:YOUBLOG:20200228182647j:image

7日 タッパー丸弁で部活弁当!ビッグチキンカツで勝つ!

10日 スープジャー で時短!クリームシチューであったか弁当

12日 早朝勤務でも保温ごはんコンテナーとスープジャー で乗り越えよう!

13日 タッパー丸弁で洗いものもラクします。九州かしわめし弁当!

14日~18日

f:id:YOUBLOG:20200228182635j:image

14日 バレンタイン!って母からもらって嬉しいの?

15日 冷蔵庫から出して詰めるだけおかず弁当

17日 ピンチだ!冷食も活用!あるものでおにぎり弁当

18日 部活高校生が少食に!バランス良く食べよ弁当

19日~25日

f:id:YOUBLOG:20200228182644j:image

19日 鶏もも肉でボリューム満点!照り焼きチキン弁当

20日 崎陽軒のシウマイ弁当風アレンジ弁当

22日 テスト勉強に鮭の塩焼きで脳にも栄養弁当

25日 部活弁当しっかり食べて身体づくりをしていこう!

26日~27日

f:id:YOUBLOG:20200228182641j:image

26日 【簡単】ラーメン弁当でスープジャーが大活躍の季節!

27日 ご飯ジャーで白米がより美味しい!ご飯のすすむおかず弁当

母から子どもに、

*ハッピーバレンタイン!*

今年のバレンタインは、卵型の動物チョコをあげました。

(ちょっと可愛すぎた٩( ᐛ )و)

親子で寒さに負けない工夫

まだまだ寒いよ!でもスープジャーがあれば安心でした

早朝出勤の時は、朝6時半には家を出るので、お弁当にかける時間も最短で!

寒いし朝早いし、、、。そんな時に、スープジャーが大活躍でした。

前日調理で、朝は温めるだけ。スープジャーの時は、別で用意するおかずが少なくて大丈夫!

そして一番の収穫が、いつも冬になると鼻をすすっている子どもが、今年はまったく体調崩してないということです。

身体を冷やさないような、食事ができたことも、大きいのではないかと思ってます!

コロナウィルスにも効果あるといいなぁ〜〜T^T

▽この使い方をすると、スープジャーがやめられなくなりました!

【スープジャー】 サーモスパッキンの汚れや臭いがつかない方法! スープジャーのパッキン汚れが気になる! 洗うの面倒で使いたくない! においも取れないし! そんな悩みを...

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

POSTED COMMENT

  1. stormfish より:

    私も毎日高校生の息子に弁当を作っていますが、ほぼ同じメニューです。
    ゆうさんを見習いたいと思います。

  2. YOUBLOG より:

    すとーむさん
    ありがとうございます!
    毎日お弁当づくりお疲れ様です〜〜!
    メニュー考えるだけで大仕事ですよね(//∇//)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)