高校生のお弁当子育て日記

おにぎりデカすぎ!あるだけおかずのわっぱ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『学園祭にお兄ちゃん来る?』っと学校で女子に聞かれた!っと次男が言っていました。

兄に聞いてみたら?っと言ったのですが、どうするんでしょ?

次男は1年生なので、はじめての学園祭なのですが、私立の学園祭は色んなお店が出て賑やかなようです。

購入予定のものを、前もって予約をするようなのですが、メニューが豊富で驚きました。

次男の学校は、調理のコースもあるので飲食店なみの品ぞろえです。

保護者も参加がオッケーになっているようなので、3蜜に気をつけて少し覗きに行こうかな。

週末のお弁当!

おにぎりデカすぎ!あるだけおかずのお弁当

大きいおにぎりのお弁当
  • 大きいおにぎり(梅干し入り)
  • 鶏つくねの照り焼き
  • 卵焼き
  • 豆苗のベーコン巻き
  • 小松菜とこうなごの煮びたし
  • 梅しそ竜田揚げ(オイシックス冷食)
  • ひじき煮(市販品)
  • 蓮根の酢漬け
  • だだ茶豆
  • ミニトマト、フリルレタス
  • あきばえりんご

久々にお弁当箱変えたら、隙間だらけに、、、。

慌てて冷蔵庫から色々出して詰めました。トホホ

お弁当箱サイズ

長男のわっぱ弁当箱が800ml。

ダイエット中次男のわっぱ弁当箱が、600mlです。

ご飯の量!

長男のおにぎりは、いつも使ってるどんぶり茶碗一杯分のご飯で作りました。

次男のおにぎりは、普通サイズの茶碗一杯分のご飯で作りました。

モチベが保てない週末のお弁当作り

週末になってくると、お弁当作りのモチベーションも右肩下がりです。

せっかく作るなら楽しく作りたい!

いや!美味しく作りたい!

いや!両方です。

そうは思っても、なかなかです。

毎日作っていると色んな日がありますね。

当然モチベーションだだ下がる日も。

今日はそんな日かもしれません。

いえ、今週は出張三昧の勤務時間もバラバラだったので、リズムが崩れてただ眠いだけのような、、、(笑)

ちなみに今日も、台風の影響で土砂降りの中出張です~~。

今日一日乗り越えたら休み!(自分に言い聞かせてます)

週末ゆっくり休んで、また切り替えて頑張りまっす~!

ひたすらゴロゴロして寝たいです~。(願望)

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!良い週末を~

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)