高校生のお弁当子育て日記

豚しゃぶサラダ弁当&保護者会わが家の後ろはいつも空欄

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久々のお弁当。

急激に暑くなって、夏前なのに夏バテ気味です。

水分ばかり摂ってるような。

5月の紫外線が一番キツイと言われてますが、

休日に美容院へ行き、夏使用でショートにしたものの、そのまま日焼け対策ゼロで出かけてしまい首がヤケて痛い。

まだヒリヒリしてますが、どんだけヤケたのか?

首の日焼け対策しなきゃです。

豚しゃぶサラダ弁当

豚しゃぶサラダ弁当
  • 豚しゃぶサラダ
  • 味たまご
  • しそわかめおにぎり
  • ぶどう

暑いのでサッパリ弁当のご希望です。

だけど、この暑さでサラダは大丈夫?っと心配なので体育祭の時と同じように保冷剤ガンガンと入れました。

保冷剤の量の参考に

体育祭弁当!男子高校生がリクエストしたものと保冷対策は?

体育祭弁当!男子高校生がリクエストしたものと保冷対策は?今って梅雨ですよね~? 我が家の地域、本日の最高気温が、33度のもよう。 梅雨の間の晴れ間というより、体感は猛暑ですけども~...

前日準備の作り置きおかず

豚しゃぶサラダ弁当の前日準備した作り置き

レタスと大根は、水気をしっかり切ってお弁当箱に詰めておきました。

味たまごを作り、豚肉も茹でて塩こしょうを振った状態。

トッピング用のミニトマトとネギもカット。

すべて冷蔵庫に保管。

朝、豚しゃぶをレンチンして冷ましてから詰めました。

保護者会わが家の後ろはいつも空欄

ゆう
ゆう
保護者会ってクラス全員あるんだよね
次男
次男
そうだけど

高3坊っちゃんの保護者会。(担任の先生、保護者、生徒の3者懇談です。)

保護者会へ行くと、教室のドアにタイムスケジュールが張り出してあるのですが、いつも我が家の後ろが2つ3つ空欄です。

今回はなぜか4つも空欄が。

っで、冒頭の言葉が出たのです。

これって先生からの時間とってるよ宣言?毎回ドアのスケジュールを見て覚悟してます。

中学校の時からなんで、今では保護者会=時間かかるものっという認識に。

昔からある?問題ある生徒は時間多めにとってるっていう制度?

高3坊っちゃんの場合、成績が常にギリなんで、話しの内容は予想がつくのですが。

懇談時間は15分程度って配られたプリントには書いてありますが、4、50分とかかかるわけで。

今回は、進路についての話しもあったのでいつもより濃ゆい時間となりました。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
今日から仕事が激務と化します。マスクで1日中喋るのってきつくないですか?酸欠になるよ。それなりに頑張ろっと。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    マスクしてしゃべるの?
    えーーー
    どんなお仕事なんだろ( *´艸`)
    出張もあるみたいだし
    かっこいいゆうさん想像~

    応援ポチ★(^_-)-☆

    • ゆう より:

      ハピさん
      タイミングがあったら仕事について触れたいと思ってます
      残念ながら、かっこよくはないのですよw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)