高校生のお弁当子育て日記

朝2分のケチャップライス弁当&高校生の就活。継続

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
週末にインプラントの治療で3針縫って撃沈しております

なんだかあっという間の3連休。

衣替えした?してない?会社ではしてる人が大半だけど、まだしてない~!って言ってる人と謎の同盟が出来て、連休の間にしないとね~なんて言ってたけど、半分出来たかな?っという状態。

まだ暖かい日が続くと分かって後回し。

こりゃ本格的に寒い思いしないとなかなか動けないな。

今週は、毎日朝早いのと連休明けでだるぅございますので、お弁当づくりもスロースタートで。

ケチャップライス弁当

ケチャップライス弁当
今日のお弁当メニュー
  • ケチャップライス
  • 茹でたまご
  • さつまいも煮(惣菜)
  • おやつチーズ
  • しば漬け

ケッチャップライスならご飯多くても良いらしい。

なんならご飯多い方が良いらしい。

この間はご飯多すぎって文句言ってたのに。あまのじゃくめ!!

朝2分で出来た~

ゆう
ゆう
あっ!写真撮り忘れた~。ルーティンになってるのに。まっ!そんな日もあるかっ
夜に準備したこと

具材カットして器に入れ、ラップしてレンチン2分。顆粒コンソメとケチャップ入れて、ラップはせずにレンチン2分くらい。かき混ぜる。

具材:ベーコン、玉ねぎ、人参、ピーマン、ヤングコーン

顆粒コンソメ小さじ1とケチャップ大さじ2。具材やご飯の量によっていつも目分量。

いつも通り冷蔵庫に保管。

朝にすること

ラップは外してレンチンで1分くらい温めてから、炊き立てご飯を入れて混ぜるだけ。

朝2分で出来た。

ゆう
ゆう
朝にイチから作っても高速5分くらいで出来るかも

高校生の就活。継続

就職面接の結果がわかり、気持ちが少し落ち着いたかなっというタイミングで

ゆう
ゆう
採用にならなかった原因ってなんだったと思う?
次男
次男
やっぱり学科試験かな。2問しか分からんかったし

かなり倍率高かったようなのと、学校の先生の情報では学科試験がまったく出来なくても困りますっと言われていたので、それもゼロではないと思うけど。

ゆう
ゆう
その会社の評価なんて、ほんとのところは分からないよね。母さん的にはさ、会社の見る目がないと思ってるよ。〇〇(次男)を採用しないなんて会社は絶対損してるわ

ずいぶん落ち込んでいたので励ますつもりで言ったのと、親の欲目で本心でもある。

気持ちの切り替えをして次へ進も。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
お天気悪いと気持ちもどんよりしがちだけど、それは天気が悪いからだと思えば落ち込み過ぎないブレーキになる~。今週は晴れるかな?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    おぉぉぉ
    インプラントしたの\(◎o◎)/!
    わたしもいつか奥歯の一本がダメになったら…インプラント?って考えたことがあります…でも怖い。

    子供への褒め言葉(*^-^*)
    うちの息子は「でた、親バカ」って笑います(笑)
    いいじゃんね~親バカで(笑)

    応援ポチ★

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)