高校生のお弁当子育て日記

ナゲットメインのお弁当&高校生の面接〜緊張がとけた瞬間〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

結構な衝撃でした。

日本初の学校給食にコオロギ導入

コオロギってあの昆虫のコオロギですよね。

徳島県の県立高校の給食で『カボチャコロッケ』に食用コオロギのパウダーが練り込まれたものが出されたというニュースが。

高校の食物科の生徒も開発に協力したとか。

味はまったく違和感なかったようです。

なぜにコオロギ?って思ってたら、コオロギは少ないエサで育てることが出来るので、環境問題や食料不足の解決策として注目されてると言われてました。

なるほど。そのうち、家でもお弁当でも昆虫パウダーを使ったメニューが当たり前のようになるのかもしれない。

ニュース見て一気に目が覚めたよ。

今日のお弁当にコオロギパウダーは使用していません(笑)

ナゲットメインのお弁当

ナゲットメインのお弁当
今日のお弁当メニュー
  • 枝豆のお魚ナゲット(オイシックス冷食)
  • だし巻きたまご
  • ブロッコリーのチーズ焼き
  • 切り昆布煮(惣菜)
  • フリルレタス、しば漬け、梅干し、ゆかり
  • りんご

前日準備の作り置きおかず

だし巻きたまごを作り。

茹でたブロッコリーをアルミカップに入れて、マヨネーズとチーズをのせておく。

朝に、トースターでチーズが溶けるまでチンして出来上がり~。

高校生の面接〜緊張がとけた瞬間〜

次男
次男
やっぱりさぁ、バカ緊張したわ面接

前回の反省から、あまりあーだこーだ聞くのはやめようっと思ってたけど、なぜか饒舌な高3坊っちゃん。

聞いてないのに自ら話してくれるではないですか。たぶん聞かれると思って先に話しただけだと思うけど。

ゆう
ゆう
お疲れお疲れ
次男
次男
バカ緊張してたけどさぁ、面接官が笑ってくれて緊張がとけた
ゆう
ゆう
よかったね。見学の時に会社の人の顔つき変わって思い出したくないくらいだったのに
次男
次男
面接の最後にさ、見学の時の印象と変わりましたって言われた。たぶんいい意味だと思う
ゆう
ゆう
印象変わったって言われたけど、こっちも印象変わったんじゃないの?
次男
次男
うん、人柄は良い人だと思う

ご機嫌で久々に饒舌ですけど。

前回も面接に自信あり気だったけど、今度こそ結果に結びつくと良いね。

2社目の見学高3息子。挫折からの再スタート

豚チャーシュー弁当&高3息子。挫折からの再スタートなんか久しぶりの日記になりましたけど、なぜか我が家は時間がゆっくり流れていました。 正確に言うと、ゆっくり流れている気がしてた。な...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
結果が出るまでしばらくは祈る日々がまた続くんだな~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    おぉ!
    ナゲットだ、ナゲット!
    実は…手作りナゲットに挑戦したんです(≧▽≦)
    ブログでアップするのはまだまだ先になると思うけれど、おってつぶやきますね~

    高校弁当を意識して、どうしたらメニューを増やせるかな~とか、コスパとか、できるだけ冷凍やレトルトを避けられるかな~とか、あれこれと考えております(笑)
    なんやかんやプレッシャーなんですよね(笑)
    ほら、わたしフルタイムじゃないし、頑張れることは頑張らばないとな~って生真面目さが出てしまいます(^-^;
    主婦業がわたしの本職だからね(笑)

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      ナゲットまで手作りですか!!
      凄いですね〜。
      でも、手作りしたら美味しそうです。
      食べたい(自分で作りなさいっw
      高校生のお弁当作り
      なんだかんだプレッシャーですよね。
      毎日っていうところが、、、ね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)