スープジャーの弁当

クリームシチュー弁当!男子高校生の困った習慣

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
な、なんですか?この寒さは!昨日の朝、出かける時に寒すぎて、腰にカイロを貼ってしまったゆうです。

しかも、長時間タイプのもの。

腰が温かすぎて、日中は低温火傷しそうになりました、、、。

秋を通り越して冬到来なのかな~?

一番過ごしやすいはずの春と秋の期間が、年々短くなってるような気がするのは私だけでしょうか?

急に寒くなったので、今日はクリームシチューのお弁当に。

長男は家で食べるので、お弁当は次男だけ~。

最近このパターン多いな。

クリームシチュー弁当

クリームシチュー弁当
  • クリームシチュー
  • 味たまご
  • クリスピーぶどう

ダイエット中なので、スープジャーは、300mlサイズを使ってます。

前日準備したクリームシチュー

クリームシチューの具材
  • 豚肉こま切れ
  • 薄切りベーコン
  • 玉ねぎ
  • 人参
  • じゃがいも
  • カボチャ
  • いんげん豆
3倍返しの飾りにんじん

昨日のお弁当を作っている時にチャチャを入れた次男へ、3倍返しのお礼を(笑)

車、お魚、うさぎ、犬の飾りつけをしておきました。

次男
次男
子どもじゃないんだからさぁ~

なんて言ってくるんだろうな。

男子高校生の困った習慣

厚着でクーラー・薄着で暖房

3倍返しのお礼をした次男(高2)の困った習慣。

涼しい季節に、布団をかぶって扇風機を強で回してが習慣に。

夏場は布団かぶってクーラー18度設定。

昨日は、半袖パンイチで暖房ガンガン。

毎晩、次男の部屋に服を持って行ったり、温度調整しにいく私。

どう考えても電気代がもったいないし、電力の無駄遣い。

昨日ついに堪忍袋というものの緒が切れた。

ゆう
ゆう
毎晩毎晩もう勘弁して!!赤ちゃんじゃないんだから、自分で服着るとか調整してくれない?寒かったらまず服を着る!暑かったら涼しい服に着替える!わかった?
次男
次男
ん!
ゆう
ゆう
ん!って何?はぁ~頼むよ~

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
子ども扱いは嫌がるので、赤ちゃんというパワーワードを使ってみたけど、効果あっておくれぇ~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    マジですか~
    ここにもいたよ~
    扇風機かけて布団(笑)
    息子と同じ~(笑)

    昨夜は窓をあけて扇風機をまわして就寝していました(笑)
    扇風機の音がうるさくてムカついて止めにいきました!
    扇風機撤収だな(笑)

    そうか、
    こういうことをつぶやけばいいのね(*^-^*)
    ヒントをありがとう♬
    つぶやくから待って~

    応援ポチ(*^-^*)★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)