スープジャーの弁当

きのこづくしの炊き込みご飯弁当【秋の味覚】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今週もフル稼働で頑張ります

今週は、秋の味覚をテーマにお弁当を作りたいと思います!

またもや勝手にシリーズ化

自分の中でテーマを作るとモチベーションが上がるような気がします。

なのでしばらくは続けてみたいと思います。いつまで続くのかは謎

だってぐうたら母ちゃんですもの。

やっぱり朝から作るの大変だ〜!ということで、昨夜に作り置き。

炊き込みご飯を予約タイマーしようと思ったのですが、あとはスイッチを入れる段階になってから、

ゆう
ゆう
ちょっと待て!朝まで10時間程あるから腐らない?

いや絶対腐るでしょ!まだまだ暑いし。と気になり、炊飯器の釜へ米と具材をいれてしまっていたので釜ごと冷蔵庫へ。朝に炊くことにしました。

きのこづくしの炊き込みご飯弁当

f:id:YOUBLOG:20190909070237j:image

  • きのこたっぷり炊き込みご飯
  • きのことわかめの味噌汁
  • さんまの蒲焼
  • かぼちゃサラダ
  • 小松菜とじゃこの煮びたし
  • ミニトマト

f:id:YOUBLOG:20190909070310j:image

さんまの蒲焼は、温めるだけ〜のものです😊今日長男は、学校の文化祭です。

翌日が体育祭だとか。行事が続くので、土日も学校へ行っていました。

お疲れ!長男!今日も一日楽しんで〜🤗

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)