高校生のお弁当子育て日記

大失敗!エビマヨ風のおかず弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

暖かくて嬉しいです!

長男が、1.2リットルのお弁当平らげてきました。

腹一杯パンパンになったようです。

だろうね。

食べられる!っということで、今日も1.2リットルのお弁当です。

が、お弁当作りの大失敗作が、また1つ増えてしまいました。

失敗したものはしょうがない!

人間だもの。

(どっかで聞いたセリフ)

ということで今日のお弁当

大失敗!えびマヨ風のおかず弁当

  • えびマヨ風
  • ひじきの煮物入り卵焼き
  • パプリカのコンソメ炒め
  • ウインナー
  • フリルレタス、クレソン、ミニトマト
  • 梅干し、ご飯の間にわかめとじゃこのふりかけ
  • キャンディーキウイ、りんご

えびマヨのお弁当~!のはずだった。

冷凍えびが冷凍焼けしそうだったので、えびマヨを作ろう!っと思ったまでは良かった。

冷凍えびに、そのまま片栗粉をつけて玉ねぎと一緒に炒めてたら、衣がドンドンはがれていく~。

はがれた片栗粉が、フライパンにこびりついていく~。

急転直下!大惨事です。

急いで炒めてタレに絡めて出来たものの。

まぁ、えびマヨではないよね。

衣がまったく残ってない。

失敗から学ぶ。

これは、えびマヨ風のおかずなんだ!

(学んでないし、誤魔化しにもなってないような気が、、、。)

唯一の救いが、匂いを嗅ぎつけた次男が、『ご飯少なめで、えびと玉ねぎ多めに入れてね!』っと言ってきたことです。

あ~、楽しみにしてくれてありがとう!

でも、失敗したんだよ~~~!っと心の中でつぶやいた。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
次回は、ちゃんと解凍してから作ります~。お弁当作りのパワーは、惰性?(笑)今日も1日楽しんで~!良い週末を!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    あ、解凍していなかったからなんだ(゜o゜)
    えびを調理したことすらないから分からないハピでした(笑)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)