前日準備の作り置きおかず

工作弁当で遊び心?お弁当前日の作り置き1月第5週

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日のお弁当作り!前日の作り置き1週間まとめです。

お弁当作りは、基本前日の夜にしています。

朝は、温めなおして詰めるだけ

時間にして、10分ほどで完成します。(例外あり)

朝ラクな分、夜が大変ですが、毎日作り置きってます。

お弁当前日の作り置き1月第5週

1月25日(月)から29日(金)のお弁当づくり1週間の記録です。

日曜日に準備したお弁当おかず(24日)

  • 卵焼き焼く
  • おくらを茹でてベーコン巻いて焼く
  • さつまろんを水と蜂蜜で煮る
  • 鶏むね肉に塩としょう油糀をすり込み、水、長ねぎ、しょうがを入れたサラダチキンメーカーにセットする
  • 炊き込みご飯の具材をカットして予約タイマー
  • いちご洗ってカットして果物入れに詰める

月曜日のお弁当(25日)

朝の準備

朝慌てた。昨日準備したおかずだけじゃ足りないーーー。

急遽ウインナーをトースターで焼いて詰めました。

何回同じことやってんだ!

相変わらず学習能力なし?

卵焼きはレンジで温め、サラダチキンとチーズをトースターで焼きました。

あとは詰めるだけ。

焼き鳥の缶詰炊き込みご飯弁当&イライラする高校生に八つ当たりされる母模試やら検定試験やらバタつく週末。 送迎時間で、半日ほどつぶれるような気がするのは私だけ? 時間がかかる距離だと、帰ってもま...

月曜日の夜に準備したお弁当おかず(25日)

  • 玉ねぎ炒めて、味付きの牛肉を一緒に炒める
  • 牛肉を焼いたフライパンでコーンとネギを炒める
  • 卵焼きを焼く
  • ブロッコリーをレンジで蒸す

火曜日のお弁当(26日)

朝の準備

牛肉を炒めたものとコーン、卵焼きをレンジで温めて詰めるだけ。

反省

次男にはめっちゃ旨かった!っと好評だったのですが、長男はコショウが効きすぎていて食べれなかったそうで、お肉ほとんど残してました。

元々牛肉があまり得意ではないので、それもあるかも。

工作弁当あえなく撃沈。

今度豚肉で作ってみようかな?塩コショウ控えめで!(まったく懲りてない)

ペッパーランチ風!部活弁当&ダイエットバージョン弁当今週は、不気味なほどの暖かさ。 これからまた天気が下り坂のようですが、3月上旬並みの暖かさらしく、今日も暖かい~! 朝も起き...

火曜日の夜に準備したお弁当おかず(26日)

  • 豚肉炒めてケチャップとソース、あと冷蔵庫に少し残っていたトマトの水煮も入れて煮込み、仕上げにしょう油を足らり
  • ごぼうとにんじんを茹でてマヨネーズとごま和えの素で味つけ
  • 卵焼き焼く
  • ズッキーニの炒め物

水曜日のお弁当(27日)

朝の準備

ポークチャップ風と卵焼きをレンジで温めあとは詰めるだけ。

りんごをカットして、塩水につけて水気を切って詰めました。

ポークチャップ風の味は?
ゆう
ゆう
ケチャップソース味です〜!我が家の子どもたち大好きなんです!

ポークチャップは、豚肉を焼いてケチャップで味つけをしたものを言うようです。

品のなさは母譲り?からのポークチャップ風弁当昨日は、仕事から帰ると次男が中指立ててお出迎え、、、。 しかも、おかえりの言葉もなし。 あのねぇ~、大好きなお母さまが帰って...

水曜の夜に準備したお弁当おかず(27日)

  • えびカツを揚げる
  • 卵焼き焼く
  • レタス洗って水気を切る
  • 玉ねぎ、椎茸、ねぎ、人参をカットして、水、ほんだし、麺つゆを電気圧力鍋のお釜に入れてタイマー予約
  • ねぎをカット

木曜日のお弁当(28日)

朝の準備

朝起きると、出来てる出来てる~。

冷凍のいわし団子を入れて再加熱して出来上がり!

えびカツをオーブントースターで、卵焼きはレンジで温める。

オクラをカットしてポン酢と鰹節であえる。

いちごを洗ってカットして、後は詰めるだけ。

えびカツにタルタルソースかけました~(市販品)

いわしのつみれ汁弁当&高2の息子からまさかの説教昨日は風が強くて冷たかったのですが、今日からまた一段と冷え込むようで。 今までが暖かすぎたのよね~。 寒いと身体が委縮するの...

木曜の夜に準備したお弁当おかず(28日)

  • 塩鮭をトースターで焼く
  • 卵焼き焼く
  • にんじんとカニカマを炒めて鶏がらスープの素としょう油で味つけ

金曜日のお弁当(29日)

鮭弁当
朝の準備

塩鮭をトースターで軽くあっためる。

焼売と卵焼きはレンジで温めて、りんごカットして塩水につけ水気を切って、あとは詰める。

塩鮭が久々だったので、長男は美味かった〜っと喜んでました。

喜んでくれるとまたしようと思います。(覚えてたらだけど)

子どもに元ヤンだと思われる母&鮭弁極寒の再来です! 外は極寒ですが、学校の教室は暖房がめっちゃ効いてるらしく、暑いのだとか。 寒暖差に気をつけよう。 ...

工作弁当もたまにはありかも

工作弁当楽しかったな~(完全に自己満足)

ちなみに工作弁当は、ペッパーランチ風弁当のことです。

毎日毎日作るのも飽きてくるので、時々楽しみながら作るのもいいかもしれません。

今回長男には味が濃すぎて不評だったので、いつかリベンジです!!(笑)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
来週も楽しんで作りたい~!(願望)

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさんのように楽しくお弁当作りができるといいですね♬
    わたしの朝活のひとつにしちゃう?(笑)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)