高校生のお弁当子育て日記

かくれミッキーならぬ!かくれおにぎり弁当【おにぎりアクション】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

次男にいっぱい食わされた。

最近、夜はスマホとスウィッチを預かっています。

理由は言うまでもなく、延々とゲームや動画を見ているからです。

ほっておいたら、夜中の2時3時まで友達と通信してゲームしていました。

ある時に一喝してから、その後は毎日、時間になったら自分で持ってくるようになりました。

毎日あっさり持ってくるので、ぐうたら母ちゃん少し違和感。

昨日、いつものようにスマホとスウィッチを預かったあとに、次男の部屋に行くと、預かったはずのスマホで動画を見ていたのです!!

えっ?どういうこと?

さっき預かったよね?

次男が、

「あれは、前に使ってたやつ」

っと、悪びれる様子なく、しれーっと言った。

はぁ〜〜っ?💢

もう、その後はのび太の母ちゃん並みに怒りが爆発しましたよ。

〜〜参りました〜〜

ほんとは子どもを叱るのイヤなんです。

だって〜〜、疲れるから〜〜。

さぁ、気を取り直していってみよ〜〜!

かくれミッキーならぬ!かくれおにぎり弁当【おにぎりアクション】

f:id:YOUBLOG:20191029081055j:image

  • 鶏肉と小松菜の中華炒め
  • カニカマ入り卵焼き
  • ねぎのベーコン巻き
  • アスパラとベーコンパスタ
  • 安納芋のレモン煮
  • ちくわの磯辺揚げ
  • ぶどう
  • チーズ

かくれおにぎりは、ここだぁ!

f:id:YOUBLOG:20191029081357j:image

って見出しつけて騒ぐほどでもなく、まったくかくれてませんからぁ〜〜。

ふざけすぎました。

弁当箱が変わるとおかずの量が微妙に変わる件

f:id:YOUBLOG:20191029081634j:image

久々に、おかずとご飯を別入れにしたら、考えていたおかずの量では全く足りず。

冷凍していた作りおきおかずやら、冷食が登場することに!

かくれおにぎり作ってるから、時間なくなるんやで。

っと、自分に突っ込んだ。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YOUBLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)