高校生のお弁当子育て日記

椎茸とにんじんの炊き込みご飯弁当【おにぎりアクション】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

暑いのか寒いのか?よくわからない気候で風邪ひかないようにしないとですね。

昨日久々に、友達とカフェでモーニングして、ストレス発散してきました。

たわいない話が延々と続くのですが、尽きることないですね〜〜!

3時間ノンストップ!

仕事や子どもの話しがほとんどでしたが、早く恋バナ出来るようになりたいわぁ。

さぁ、1週間が始まりました。

張り切っていきましょうーー。

(いつも気合いだけは充分)

椎茸とにんじんの炊き込みご飯弁当【おにぎりアクション】

f:id:YOUBLOG:20191028080909j:image

  • 椎茸とにんじんの炊き込みご飯
  • コロッケ
  • 卵焼き
  • カニキャベサラダ
  • ミニトマト

【簡単】無限に食べられる!カニキャベサラダの作り方

f:id:YOUBLOG:20191028080957j:image

おにぎりがメインのお弁当ですが、野菜もしっかり食べて欲しい!

でも、手間がかかるのは勘弁!

そんな方におすすめです!

【材料】

  • カニカマ・・・適量
  • キャベツの千切り・・・適量
  • ツナ缶・・・適量
  • *マヨネーズ・・・適量
  • *めんつゆ・・・適量
  • *ごま油・・・少々
  • *白ごま・・・少々

【作り方】

ビニール袋に材料を入れて、シャカシャカ混ぜるだけ〜〜!

注:すべて適量で、作り方は?えっ?それだけ?

簡単!手抜き!をモットーにしております!

わっぱ弁当箱を見た友達の反応

わっぱの弁当箱を学校に持って行ったら、友達から

「玉手箱やん〜〜!」っと言われたそうです。

玉手箱って、今どきの高校生が知ってることにビックリしたぐうたら母ちゃんです。

▽わっぱの弁当箱が気になる方はこちらを参考に

www.you-blog.net

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)