高校生のお弁当子育て日記

きのこの混ぜごはん弁当&勉強苦手な高校男子のテスト結果が、、、

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本勝った。今日祝日にならん?

最近尋常じゃないくらい寝ているアラフィフですけど。

お天気のせいかも。って毎回天気や体調のせいにしてる。

いや、毎日頑張ってるからね、そんな日があってもいいと思うよ。

自分で自分を認めてあげないとね。

今日も自己肯定感あげていこう~。

ちなみに、昨日の勤労感謝の日は13時間くらい寝てまっす。(お年頃のため、途中お手洗いで何度か起きたけど)

もう冬眠レベルだよね。

勤労感謝って働く人に感謝する日だと思ってたけど、自分の生活が成り立ってるものすべてに感謝する日だとか。

眠れる休日を作ってくれて有難うございます。(意味ちょっと違うけどまいっか)

きのこの混ぜごはん弁当

きのこの混ぜごはん弁当
今日のお弁当メニュー
  • きのこの混ぜごはん
  • しゅうまい、たまご焼き
  • 焼き芋(オイシックス惣菜)
  • フリルレタス、ブロッコリー
  • カラフルピーマンの酢漬け
  • しば漬け、ごま塩
  • りんご

オイシックスで冷やし焼き芋買ったら、めっちゃ美味しくてリピ買い確定です。

『シルクスイートの一口冷やし焼き芋』会社名忘れてしまったけど、茨城県で作られたものです。

しゅうまいの詰め方迷って横向きに。

これはこれで良き。(自己満)

ブロッコリー置きすぎて色変わってきちゃった。

前日準備の作り置きおかず

たまご焼きが寂し気にぽつり。

きのこの混ぜごはんは、混ぜごはんの素を使用し朝炊きたてご飯に混ぜるだけ。

他のおかずは朝にレンチンや、あるもの詰めてるので、昨日の夜に準備したおかずはこれだけ。

勉強苦手な高校男子のテスト結果が、、、

この間の進路決める前に卒業出来るのか問題の続き。

テストがようやく返ってきたようです。

次男
次男
オレ、テストの直しをしないといけないから。めっちゃある。モンスター買ってこよう
ゆう
ゆう
えっ?そんなにあるの?赤点何教科あったの?
次男
次男
何教科だと思う?あててみ
ゆう
ゆう
めっちゃあるってことは、4?
次男
次男
おしい!!
ゆう
ゆう
えっ?5?
次男
次男
5、6教科キャハハハハ!!
ゆう
ゆう
はっ?9教科の半分以上が赤点ってこと?半分はないこと祈ってたのに。笑い事じゃないって!!

まだ全教科返ってきてないらしいけど、過去イチひどい結果ですけどあなた。

ガミガミ星人が登場することを察したのか、モンスター買いにダッシュで出かけた。

モンスターというエナジードリンクに最近ハマってる高3坊っちゃん。なんかあればモンスターを買いに走る。

カフェインを多く摂りすぎるとあまり良くないって言われるし。っていうかさっ!値段が普通のジュースよりだいぶ高いんだよね。

勉強のモンスターと化してくれると良いのだけど。

この際ギリギリでいいから、なんとか卒業だけはしてください。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
卒業決まらないと高卒で就活できなくなるよ~。安心して眠れやしないって(嘘つき

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わぁぁぁ
    危険なパターンになってるのね、次男くん(^-^;
    一度落ちてしまうと、上を目指すモチベーションが持てないうやつ???
    我が子がそうならないように、そこだけ最初は目を光らせていたっけ(^-^;
    学年で半分以上をキープして、落ち着いてきてからは、自分でやるようにとあまり言わないようにしたっけ(^-^;
    そんなこんなで、とりあえす中学生活はなんとかいい状態で終われそうな感じかな?
    高校も私立で確約?ってやつをもらえているから、ほぼ大丈夫だと思うし。

    あとは高校に入ってからだよね(^-^;
    尊重と自由と尻たたき、この塩梅を高校でまた掴まないとだな

    お弁当の持ち運び、教えてくれるの?
    嬉しい~ありがとう♬
    ずーーーっと気になっていることなんだ~
    自分は高校生の時どうしていたんだろね(笑)

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      いつも返信遅くてすみません~(._.)
      勉強が苦手なりにやり方は色々あったはず。
      やっぱり毎日の積み重ねって大事ですね(泣)
      自分の高校時代のお弁当ってどうしてたっけ?
      まったく覚えてないw

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)