高校生弁当

ハンバーガー弁当!前日準備で朝ラク【のせ方手順つき】画像多めで分かりやすい

次男
次男
弁当にハンバーガー喰いたい

毎週のように『ハンバーガー喰いたい!』っと言う我が家の息子たち。

ついにやってきた『ハンバーガー弁当』のリクエスト。

朝は苦手な私。早起ききらい。

ホットドックの時のように、ハンバーガーも出来ないかな?っと思って前日の夜に作りました

前日の準備で朝ラクシリーズ。

【朝早い時のお弁当】朝0分で持たせられるホットドッグが定番か?

【朝早い時のお弁当】朝0分で持たせられるホットドッグが定番か? 朝早い時は、いつも以上にお弁当作りが億劫に。 お弁当作りは基本夜に準備をしているので、朝は10分~15分くらいで完成します...

ハンバーガーのお弁当

ハンバーガーのお弁当
今日のお弁当メニュー
  • ハンバーガー(ハンバーガー、トマトチーズバーガー)
  • ハッシュドポテト
  • ブロッコリー
  • ぶどう
  • オレンジジュース

 

ハンバーガー

 

ハンバーガーの材料

バンズ、ハンバーグ、トマト、チーズ、玉ねぎのソテー、レタス

マーガリン(バター)、ケチャップ、マヨネーズ

ゆう
ゆう
いつものハンバーガー用のバンズが売っていなかったので、形が似ている『生ろおる』を半分にカットして使ってます。モチモチして美味しいです

ハンバーガーを前日の夜に作る

気をつけたこと
  1. 野菜類の水気をしっかりとること
  2. バンズにマーガリン(バター)を塗る

※水分でパンがベチャベチャしないようにと、水気から菌が繁殖しやすいと言われているのでしっかりとることを気をつけました。

バンスにマスタード、らっきょうも殺菌効果ありなのでおすすめです。

ゆう
ゆう
我が家の子ども達は、マスタードが食べられないので、夏場作る時はらっきょうを細かく刻んでマヨネーズと和えて使用してます

のせ方手順|画像多めにしました

マーガリン(バター)をバンズに薄く塗る

水気をしっかりとったレタスを下に敷く

レタスにマヨネーズをのせる

ハンバーグ、チーズバーガーにするものはチーズをのせてからハンバーグをのせる

ハンバーグの上にケチャップをのせる

トマトや玉ねぎのソテーをのせる

マヨネーズをのせる

レタスをのせる

バンズの上の部分をのせる

出来上がり

 

保管は冷蔵庫に

ラップで1つずつ包んで冷蔵庫に保管します。

ラップに包むことで、形がおさまって崩れにくくなり朝お弁当箱に詰めやすくなりました。(新しい発見)

朝お弁当箱に詰める

ハンバーガーの包み方と詰め方

朝、ラップをはずして100均のハンバーガー用のペーパーバッグに包んでお弁当箱へ。

100均で購入していたものがあったので包んだけど、ラップのままでもよさそうです。

心配なのでランチバッグに保冷剤小さいのを入れてます。

前日の夜に作るハンバーガーのお弁当

朝は包んで詰めるだけなのでとてもラクに出来ましたが、傷まないという保障はないので、前日に作る場合は自己責任でお願いいたします~。

お弁当にハンバーガー【作り方と詰め方メモ】

お弁当にハンバーガー【作り方と詰め方メモ】 今日から9月です〜。 9月だからというわけではないのですが、久々のパン弁当! 久しぶりと言っても、年に数えるほどしか...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
今週も元気だしていこ!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ハンバーグは手作り?
    それによってハードルが上がるな~

    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)