子どもとおでかけ

【GW】京都の旅2日目〜清水寺、無鉄砲らーめん〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

京都2日目は、朝から清水寺へ。

完全に修学旅行のルートです。

8時20分くらいには清水寺に到着したのですが、駐車場がどこも満車。

清水寺からどんどん遠ざかるなか、たまたまコインパーキングが空いたのでラッキーでした。

車を止めて清水寺まで歩きます。

朝早いので通りのお店はまだ開いてませんでした。

清水寺

1日目の金閣寺と龍安寺とは違って結構な人の姿が。

清水寺は1、2度来たことがあります。

音羽山の中腹とはいってもかなりの高さが、、、。怖い

本堂から張り出した『舞台』(高さ13メートル)に沢山の人がいますが、ここ傾いているのですよね。

すごい匠の技で支えられているので大丈夫だとは思っても、斜めの傾斜がスリル満点で。

おみくじ。

次男
次男
オレ吉
長男
長男
俺、末吉で内容が最悪なんだけど。全部だめ
ゆう
ゆう
あ~大丈夫大丈夫!母さん二十歳くらいの時、清水寺で『凶』出たことあるから、気にしなくても、気をつけてればいいんだよ

清水寺で凶とかインパクト強すぎでしょ(笑)

無鉄砲京都総本店

清水寺を出て、らーめん食べたい子ども達のリクエストから京都市内から奈良との県境にある木津川市まで1時間程のドライブです。

『無鉄砲京都総本店』豚骨らーめんの超有名店らしいです。らーめんランキングの常連さんだとか。

開店と同時に到着したけどすでに行列。30分くらい並びました。

豚骨と限定スープのダブルスープのラーメンをいただきました。

麺がプリプリしててとても美味しかった。長男は餃子が旨いっと言っていました。

スペアリブは固そうに見えたけど、ホロホロでこちらも美味。持ち帰りしたかったくらいでした。

目的だった全行程を終えましたが、まだ昼過ぎだったので、木津川からだと奈良の東大寺とか近いけど寄っていく?っと子ども達に聞いたけど却下。(愛知に戻る前は奈良市内に数年住んでいたので地理はそこそこ知っているのです)

せっかく来たから懐かしくてちょっと寄っていきたかったな~。

帰りは、次男が1時間半くらい運転。まだ慣れないのでとても慎重な運転です。

無事帰宅~。

早い時間帯だったからか渋滞もなくとてもスムーズだったので、色々立ち寄らなくて逆に良かったのかも。

ゆう
ゆう
次はどこ行こうかな~。なにか楽しみを作ってまた頑張ろ!っと思いながら、いつも計画性ゼロの旅ばかりなんですけど

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)