高校生のお弁当子育て日記

めんツナかんかんで軽食弁当!考査期間は量少なめで

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日から長男は、中間考査が始まりました。

考査期間中は午前で終わりなのですが、午後から教室が解放され自主勉が出来るので、いつも軽食を持っていきます。

おにぎりがいいようで、量もいつもより減らしてほしいと言われています。

ちょうど『おにぎりアクション期間』なので一石二鳥?三鳥?四鳥?

食べ過ぎると、眠くて集中できなくなるらしいです。

やる気充分!あとは結果だなっ!(笑)

めんツナかんかんで軽食弁当

めんツナかんかんおにぎりのお弁当
  • めんツナかんかんおにぎり
  • サラダチキンのチーズ焼き
  • くりりんかぼちゃのハチミツ茶巾
  • 小松菜とこうなごと椎茸の煮びたし
  • パプリカのピクルス
  • しば漬け
  • グリーンオーク
  • キウイ

相変わらず、メニューの組み合わせがなんとも言えないセンスのなさ!

まあしょうがない、人間だれしも得手不得手があるもの~。

めんツナかんかん

めんツナかんかん
2015年に、福岡の明太子メーカーふくやから発売された大ヒット商品!『めんツナかんかん』2020年現在の販売数600万かんかんだそうです。

明太子屋さんが作ったツナ缶、そら美味しいでしょ~!っと一度食べたらやみつきに!

明太子の風味が活きたご馳走ツナ缶です。

ご飯にのせて食べたり、おつまみやサラダにもパスタに絡めてもうまし!です。

北海道産のくりりんかぼちゃ

くりりんかぼちゃのハチミツ茶巾

お弁当にも詰めた、栗のようなホクホクとした甘みが特徴の『くりりんかぼちゃ』

オイシックスで購入したのですが、その名前がまず印象的。

ドラゴンボールのくりりんが頭に浮かんでしまいました。

レンチンしてフォークで潰し、少しの塩とハチミツを混ぜて、ラップで形づくりました。

ほんとに栗のような香りがしたのでびっくりですが、食べてみてもびっくり!かぼちゃなのか栗なのかわからない。


修学旅行の中止が決定

11月に予定されていた長男の修学旅行、中止が決定されました。

体育祭も中止。

文化祭も中止。

次男の学校はというと、体育祭は先日実施され、文化祭も実施予定だとか。

なんでしょこの差は。

楽しみにしていた行事が次々と中止となるなか、同じ地域の他の学校は実施されるとか。

長男の心は複雑のようです。

いや、気持ちとってもわかるよ。

すべてはコロナが原因ですが、ちょっと可哀想。

心のモヤが晴れますように。

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)