高校生のお弁当子育て日記

ニラ玉丼弁当&男子高校生の淡い恋心

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
長男
長男
その言い方ムカつくんだけど!

大学生長男に『本気で取り組まないとヤバイよ!』っと言ったら言われてしまったよ。

長男のご機嫌が悪うございまして、あ~言えばこう言う状態なので、しばらくは何も言わないことにしました。

時々でる発作的なもの。

大学生になっても反抗期って言うのか分からないので、発作と言うことに。

大学生になってまで親にどうこう言われたくないよね。うん、分かるよ。

でも、はたから見てるともどかしやぁ~。

しばらくして

長男
長男
母さんさっきの話しなんだけど、やっぱりちゃんとしないとヤバイわ
ゆう
ゆう
そうだよね(あら、ご機嫌なおったのかい?)

ニラ玉丼弁当

ニラ玉丼弁当
  • ニラ玉、福神漬け
  • チーズちくわ、枝豆
  • ぶどう

高3坊っちゃんのお弁当。忙しい時の丼弁当。

前日準備の作り置きおかず

ニラってお弁当にあまり使ったことないけど、匂うかなぁ~。

冷めてるから大丈夫かな?気になったので、ニラ少しにして詰めました。

帰ったら怒られるかも(笑)→帰って聞くと、ニラは匂わなかったけど胡椒辛かったとの感想、、、。

男子高校生の淡い恋心

次男
次男
この写真は母さんには見せれません!

修学旅行で撮ってきた写真を『チェキ』でプリントしながら次男に言われ、気になりながら何も言わないでいると。

次男
次男
めっちゃいい感じに撮れた。隙間がまだまだあるなぁ~。ありがとうございますって終わったわ。
ゆう
ゆう
(独り言にしては大きくないかい?)あ~、女の子のことかな?
次男
次男
見ますか?

結局写真見せてくれたけど。女子5人と男子1人(我が家の次男)が写っている。

ゆう
ゆう
隣りにいる子?2人で撮らなかったんだ。
次男
次男
相手がさぁ、恥ずいって言ってたから。
ゆう
ゆう
顔がはっきりと見えないけど、可愛い子?(ニタニタ)
次男
次男
バチ可愛いよ。
ゆう
ゆう
性格はどんな子なの?(興味津々)
次男
次男
天然で純粋で可愛いよ。可愛さにあふれてるよ。最後に写真ありがとうって言いたかったけど、言えんかったんだよ。オレ、チキっちゃうからさぁ、みんなにボロッカスに言われた。
ゆう
ゆう
せっかく撮ったんだから、プリントして記念に!ってあげたらいいんじゃない?
次男
次男
う~~ん。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
ウブすぎる高3坊っちゃんの淡い恋心を温かく見守りたい。ウブって最近使わない?

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    反抗期、まだまだあるよ~
    実家で暮らしているうちはずっとあるかも~
    親と離れてやっと気を使えるようになるのかも~
    わたしがそうだったし、妹もそうだったよ~

    でも、ゆうさん、距離の取り方うまいね(*^-^*)
    なんやかんや子供たち、ゆうさんに話してるじゃん(笑)

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      自分の時の記憶がほぼない、、、(笑)
      子どもとの距離感?あまり考えたことないけど
      結構話してる方なのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)