高校生のお弁当子育て日記

残り汁アレンジスープ弁当!ダイエット高校生がASMRにハマる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雨降りが続いてますが、今日までかな?

雨だと朝起きる時、いつもより外が真っ暗なので、勘違いして二度寝してしまいそうになります。

危うく寝坊するところ。

脈拍が跳ね上がるわ(恐怖)

今日は次男のリクエストで、ホットドッグにしました。

サンドイッチでもホットドッグでもどっちでもいいって言われたんだけど。

もっと早く聞けば良かった。

やっぱりホットドッグのが作るのラクでした。

残り汁アレンジスープ弁当

残り汁アレンジスープ弁当
  • ホットドッグ
  • 残り汁アレンジの具沢山スープ
  • りんご
ホットドッグの具
  • スクランブルエッグ
  • 魚肉ソーセージのカレー炒めとスライスチーズ
  • チョコレートクリーム

魚肉ソーセージのカレー炒めが、少し余っていたのを見つけた次男。

次男
次男
これ食べていい?(パクリ)ASMRでもよく食べてるスパムの味がして旨い

前日準備の作り置き

サンド弁当の時のお約束。前日にすべて作り上げる。

スープが具沢山なので、ホットドッグはシンプルにしました。

朝スープを温める時に、ブロッコリーを追加で投入。

残り汁のアレンジスープを作ります

サラダチキンを作った残り汁をアレンジしてスープに。

今までほぼ捨ててしまってました。

あーもったいない。

サラダチキンの残り汁アレンジスープ作り方メモ
  1. サラダチキンの残り汁をお鍋に移してお水を足す
  2. お鍋に火をかけ鶏がらスープの素を適量投入
  3. 具材を入れて煮る

※具材:鶏団子、人参、白菜、エリンギ、かぶ

サラダチキンの残り汁で具沢山の鶏団子スープ

鶏団子からもお出汁が出るので、出汁力が半端ないです。

しょう油糀でサラダチキンを作った残り汁を使ったので、他の調味料で調整しなくても濃厚だしスープが簡単に完成しました。

これだけ濃厚だと、もう少し濃くして麺を入れても美味しそうです。

ダイエット高校生がASMRにハマる

ゆう
ゆう
さっき言ってたASMRってなに?

まったく知らなかった。エーエスエムアールというらしい。

次男
次男
YouTubeで韓国の人がやってる食べる時にクチャクチャわざと音を出して食べる動画。オレめっちゃ見てるから

次男が説明してくれたけど

調べてみると『人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚』だそうで、

なんだか、ダイエットしててそれ見てるの想像したら切なくなったよ。

次男は、咀嚼音が心地良いらしい。

ダイエットでストレス溜まってない?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
1回満腹限界突破してみたらどうかな?それよりなんか美味しいものでも食べに行く?何食べたい?って聞いたら、絶対寿司って言うだろうな~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    くちゃくちゃ?租借音?
    やだ~(^▽^;)

    汁はなんでも捨てたらもったいないですよね。
    エキスがた~っぷりですもの。
    我が家はすき焼きも、カレーも、肉を焼いた汁も、なんでもスープや雑炊にしちゃいます(*^^)v
    そのほうが洗い物もラクなので(笑)
    貧乏性の特権だね

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)