高校生のお弁当子育て日記

食欲の秋が到来で絶賛増量中!今こそ成長期か!弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いよいよ食欲の秋が到来か!

やせ型長男の食欲がモリモリでてきたようで、食べても食べても食べた気がしないと言ってます。

これは見逃せません。

食べたくなった時が成長の時!っとばかりにお弁当の量も増やします。

育ち盛りといっても、我が家の子の場合、食べるときと、そうでもないときと時期があるようです。

増量したいという希望がありつつ、食べられる量が決まっているので、少し頑張って食べる!を課題に食事を摂ってますが、今ヤツ(長男)の胃袋は底なし胃袋と化しているようなので、食欲の秋とともにチャンス到来です。

食欲の秋が到来で絶賛増量中!今こそ成長期か!弁当

増量中のお弁当
  • 豚となすの旨だれ蒸し(Kit Oisix)
  • 卵焼き
  • かぼちゃの甘辛煮
  • ちくわチーズ、きゅうり
  • だだちゃ豆
  • フリルレタス、クレソン
  • ミニトマト
  • ごま昆布、梅干し
  • キウイ

夏の間は、食事量に合わせて、750mlサイズのタッパー弁当箱をメインに使っていたのですが、最近800mlサイズのお弁当箱も購入して合わせて使っていました。

スープジャーを使用するときも、食べても900ml届くか届かないかくらいでした。

今日のお弁当箱サイズは、昨日と同じで900mlですが、ギュウギュウ詰め込んでます。

胃袋君、期待してるよ!

しばらくお目にかかっていない1リットル弁当箱も、また活躍するときがくるかも。

食欲増進効果あり?
ミルフィーユ状にごま昆布を挟んだご飯

より食が進むように、ごま昆布をご飯に挟んで、ミルフィーユ状にしました。

ダイエット男子高校生の弁当

お弁当大きさの違い

一方、ダイエット男子高校生の次男(右側のお弁当)は、相変わらず600mlサイズのお弁当箱を使用中。

これで腹いっぱいになるっと言っていたのですが、

次男
次男
卵焼きは1個○○にあげて~、お肉も△△にあげたらうまいって言ってたぁ~
ゆう
ゆう
はぁ~、そんなに友達にあげたら自分が食べる分ないよね。私は誰のためにお弁当作ってるんですか!

なんて話してたのですが、友達(男子)が自分でお弁当を作ってくるようで、その子の作ったチャーハンがうまいからもらった!っと言っていました。

えっ?男子高校生が自分でお弁当を作って持ってくるの?

す、すごい!

レシピ聞いてきて今度作って~!っとお願いしておきました。

作ってくれるか分かりませんが、首を長~~~くしてまってまっす。

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!
部活男子高校生が1ヶ月で3キロの増量に大成功!簡単な3つの方法!高校入学してから体重が減少してしまった長男! 部活は運動部で、ほぼ毎日部活があります。 通学は、自転車で往復10キロを毎日走...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)