高校生のお弁当子育て日記

不良かあちゃんでごめん!飲み会翌日のお弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨夜から頭痛が、、、。

10ヶ月ぶりくらいにアルコールを摂取しました。

普段はまったくアルコールは飲まないのですが、っと言うより飲めなくなりました。

20代で飲みつくしたようです(笑)

昨日は早朝からの勤務のうえに、仕事終わりで飲み会でした。

飲み会といっても、会社の有志4人の、気心知れた仲間うちでのひっそりとした飲み会です。

30代から50代の女子ばかりで、ちびっ子がいる母もいるのですが、旦那さんの仕事が休みで、行ってきていいよ!っと言ってくれたということで、10ヶ月ぶりの飲み会になったというところです。

我が家の子どもたちには、前もって水曜日遅くなるからね!っと伝えてました。

遅くなると言っても最近は、ふぅ〜〜ん!っとまったく興味なしの反応です。

コロナ前は、会社の飲み会といえば、異動時期やイベント、繁忙期の打ち上げがあったので、参加したりしなかったり。

今回は、大きな仕事をやり遂げた慰労会。

久々に呑むということで『ヘパリーゼプレミアム』を飲んでの用意周到ぶりで参戦したのですが、やっぱり久々すぎて頭痛が、、、。

そんな今日のお弁当

不良かあちゃんでごめん!飲み会翌日のお弁当
  • トマトチーズメンチカツ(オイシックス冷食)
  • ねぎと豆苗入り卵焼き
  • ウインナー
  • 根菜とこんにゃくの定番きんぴら
  • かぼっこりーの酢漬け
  • ミニトマト
  • フリルレタス、クレソン
  • 梅干し
  • たねなし柿

完全にあるもの詰めまくりました。

こんなにお酒に弱かった?っというくらい自分でも驚きですが、マジでヤバイです。

時すでに遅しですが、反省。

そんなに飲んだっけ?

今日も仕事ですが、一日持つのか謎。

そういえば、昨日帰宅すると次男が、へそにニキビができた!っと見せにきたことがうけました。

回らない思考でも、へそにニキビって出来るの?

見るとほんとにできている~!

へそニキビ!

なんか、お弁当とまったく関係ない話ししかしてませんが、二日酔いのだらしないかあちゃんでごめんなさいーーー。

今日のおにぎりアクション
ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    いいなーいいなーお外で飲み会♬
    加齢と共にお酒に弱くなるのかな?肝臓も歳をとる?
    わたしも翌日はダルダルになります…。
    でも楽しいんですよね、そのときのテンションが(笑)
    ゆうさんのお弁当が手抜きのとき、それがきっとわたしの未来のお弁当でしょう(≧◇≦)あはは
    十分すぎ~
    そしてここにも豆苗~♬

    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)