高校生のお弁当子育て日記

夏がやってきた!お、おにぎりが食べたいんだな~弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「お前の母さんに大好きって言っといて!」次男の友達からまさかの告白!!

っと思いきや、「いつもしば漬けを多めに入れてくれるから!」だそうです。

なるほど、しば漬けのおばちゃんってことね(笑)

その次男は、今日からテストのためお弁当はないのですが、長男は通常授業なのでお弁当持ちです。

昨年は、長男がテスト期間中は、お弁当作りから解放だーーっと喜んでいました。

次男も高校生になり、学校によってテスト期間が違うので、長男テストでも次男はお弁当あり、次男がテストでも長男お弁当ありで、お弁当作り解放週間がなくなったT^T

今週は長男だけがお弁当なので、長男にお弁当何がいい?っと聞くと

「おにぎり!」

えっ?それだけ?

「ポテトも食べたい!」

ということで本日のお弁当です。

お、おにぎりが食べたいんだな~弁当

おにぎり弁当
  • 梅干しおにぎり
  • 豚ばら肉と豆苗の炒め物
  • フライドポテト
  • 茹でとうもろこし
  • サラダプラム
  • すいか

模試のお弁当で食べたおにぎりが、「めっちゃ美味しかった!」らしく、また食べたいとリクエストでした。

今日も朝早い出勤なので、おにぎりは手間と時間がかかるしどうしようか~っと考えましたが、美味しかったからまた食べたい!っと子どもに言われると弱い母。

早朝から握りましたよ(//∇//)

いよいよ我が家に夏がきた!すいかの季節

いただいたスイカ

写真が上手く撮れませんでしたT^T

実物は、この30倍美味しそうです。というより美味しいです。

ご近所さんが持ってきてくれました。

天気はまだまだ雨続きですが、

スイカを食べられる季節が、いよいよやってきました〜!

子どもの頃は、ただ水っぽく感じてあまり好きではなかったのですが、スイカって美味しいんですね!

大人になってから好きになりました。

ゆう
ゆう
子どもの頃は、あまり好きではなかったけど、大人になって好きになった。そんな食べ物ありませんか?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    あるある!
    子供のころアジフライは苦手だったけど、今は好き♬

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)