高校生のお弁当子育て日記

炊き込みご飯で秋弁当&退学する同級生が続々、、、

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
朝晩すっかり涼しいけど、日中は汗ばむほど暑いので会社では扇風機まわってます

次男は、運動会の棒とり合戦?での全身筋肉痛からようやく解放されたようです。

あんなに嫌がっていたのに、どんだけ張り切ってやったんでしょ?

秋の陽気になってきたことだし、秋気分を満喫したいな~っと作った今日のお弁当。

子どものために作っているけど、私も同じお弁当食べてるので、楽しみだったりする。

毎日昼休憩が待ち遠しい~。

(ただ働きたくないだけですが、、、(笑)

炊き込みご飯で秋弁当

炊き込みご飯のお弁当
  • 炊き込みご飯
  • 卵焼き
  • ミートボール(市販品)
  • リーフレタス
  • ごま昆布

おかずカップと、和風ピックがちょっと鬼滅っぽいなっと、100均で購入しました。

前日準備の作り置きおかず

今日もこれだけ。

炊き込みご飯のトッピング野菜は、万能だしで煮た野菜たち。

炊き込みご飯は予約タイマーしました。

退学する同級生が続々、、、

次男
次男
友達に頼まれて、隣りのクラスの子に渡すものがあったから行ったんだけど、退学してた

次男から最近よく聞く退学という二文字。

次男が通う私立校は、中学時代に不登校だった生徒を積極的に支援する学校で、色んな事情のある子が多く通っているのですが、許可なしバイトがバレて指導され続け退学する子もいれば、学校に来れなくなって退学したり、家庭の事情での退学だったり。

同級生で5、6人は退学してるようです。

そのたびに仲の良い子でなくてもなんだか寂しそうに話してくるので、それぞれ事情があるから、学校に毎日通うって難しいんだねっと話してました。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
勉強苦手の次男さん、進級できるよう頑張って!切に願います

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    今は不登校の児童が多いのもびっくりです( ;∀;)
    わたしの頃は不登校なんていなかったな…
    不良はいたけれど(笑)
    昔と今の子のココロの違いってなんなんだろう。

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)