YOUBLOG

男子高校生弁当✖︎子育てと教育✖︎女性とライフスタイル✖︎保育士

ピンチだ!冷食も活用!あるものでおにぎり弁当

スポンサーリンク

明日からテストだと思ってたら、明後日からだった〜〜!なんか得した気分!っと長男の大きな声が聞こえてきた。

 

えっ?明後日からということは、明日はお弁当がいるということ、、、だよね。

 

いやいや、こっちは全然得した気分になれないんですけど(//∇//)

 

パン買って行くからいいや!

 

っと、最近友達がパンを買って持ってきているようで、お昼に食べたいようでした。

 

あるもので良ければ作るよ!

 

じゃあ、おにぎりがいい!

 

パンも買っていったら?

 

っと言ったのですが、時間のない朝コンビニ寄るのも大変のようで、あるもの弁当です。

 

朝いつもギリギリだからねぇ!

 

 

ピンチの時は、冷食も活用!あるものでおにぎり弁当

 

f:id:YOUBLOG:20200217081054j:image

 

ベーコンと梅干しのおにぎり

えび寄せフライ

ほうれん草入り卵焼き

豆苗とベーコン炒め

安納芋チップス

 

えび寄せフライ(冷凍食品)は、長男が好きなので冷凍庫に常備してます。

 

お弁当作りちょっとしんどいな~っという時や、あと一品足りない!ちょっと隙間に!のお助けおかずの冷凍食品。

 

無理なくが一番だと思ってます(//∇//)

 

あっ!無理できないタイプでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

簡単!弁当にも嬉しい安納芋チップス

 

f:id:YOUBLOG:20200217082359j:image

 

卵焼きにはほうれん草をいれました。

 

ねぎか、ほうれん草を入れることが多いなぁっとふと思う。

 

安納芋チップスは、スライスして水にさらし、水分をきって、フライパンに少しの油で揚げ焼き。

 

仕上げに塩ふって出来上がり!

 

おやつにも最適です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

おにぎりの具材にベーコンでパワーチャージ!

 

f:id:YOUBLOG:20200217184128j:image

 

まったく見えてませんが、おにぎりの中には、炒めた薄切りベーコンが入っています。

 

ただベーコンを炒めただけのものですが、ベーコンの塩味と旨味がご飯とよくあい子どもが大好きな具材です。

 

 

あーーーー!弁当少なめにして!って言われてたんだった。

 

部活ないし、食べすぎると昼から睡魔に勝てないらしいです。

 

たしかに、昼から睡魔に勝てないのわかる気がする。

 

でも、このわっぱ弁当箱は、容量900mlなので、最近のお弁当1リットル越えに比べれば少なめ少なめ!

 

 今日も一日楽しんで~!

 

食事やお弁当に関するお役立ち情報も更新してます!よかったら見てね!

 

 

2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村