高校生のお弁当子育て日記

リスタート男子高校生のお弁当&隠し持っていた物みつけた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高3長男の高校生活のお弁当が終わって、なんか気が抜けそうだけど、っていうか気が抜けてる。

まだ受験終わってないから気が抜けないはずなのに、なんか気が抜けてる症状。

今月に入ってからは、高2次男のお弁当がメインになってるけど、

気分的にリスタート。

ダイエット中なので、量が少なくてすむからお弁当作りがめっちゃラクなのが実感。

のわりに、月曜から気が抜けたお弁当

(月曜から夜更かしを意識してみた。しょうもなっ)

リスタートの男子高校生弁当

男子高校生のオムライス弁当
  • オムライス
  • ハム
  • リーフレタス
  • しば漬け
  • ぶどう
  • りんご
ゆう
ゆう
バレンタインだからね、ハートのハム入れてみたよ。帰ったら、恥ずいって!!って怒られそうだけど

前日準備の作り置き

炊飯器でケチャップライスの作り方メモ

材料:ベーコン、ハム、玉ねぎ(中半分)、人参、コンソメ顆粒(適量)、ケチャップ(大さじ6強)、ウスターソース(大さじ1)、マヨネーズ(適量)

お米2合で作りました。

  1. お米を洗って通常より少なめのお水を入れる
  2. ケチャップライスの材料をカットして調味料と一緒にお釜に入れる
  3. しっかり混ぜて炊くだけ

ケチャップライスの材料と調味料を入れて炊くだけなんで、簡単すぎてありがたやあ~。

玉ねぎ入れたので、お水少なめにしました。

炒飯もできるみたいなんで、今度やってみます。

炊飯器で作ったケチャップライス
炊飯器で作ったケチャップライス

もっとベチャッとなるかと思ったけど、絶妙な水加減だったからか、パラっとしてる。

隠し持っていた物みつけた

次男の部屋に隠し持っていたもの
次男
次男
オレの隠し持ってるおやつ!

次男の部屋をのぞくと、私が気がつくのと同時に、嬉しそうに自白してきました。

ゆう
ゆう
これ、ダイエットに1番アカンやつやん!まぁねぇ~、食べたいよね。どうしても食べたくなったら食べてもいいんじゃない?
次男
次男
うん、そのつもりで置いてある

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
我慢しすぎるのも良くないしね。ボチボチでいいんじゃない?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    えぇ???
    ケチャップライスを炊飯で??
    ケチャップ味の炊き込みごはん?
    いいですね~
    わたしもやりたい!
    ちょうど明日あたりにオムライスを作ろうと思っていたんです!
    レシピ下さい(≧◇≦)

    応援p★(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)