スープジャーの弁当

寒い日の球技大会は餃子スープのお弁当!学校の防寒着の規定?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
寒すぎて、電気毛布使いだしました~

秋はどこへ行ったのか?まったく謎です。

今日は、長男の学校が球技大会。

日中、風がないといいけど、冷え込むようなので、温かいお弁当の出番です。

掘り出し物の冷凍餃子が出てきたので、餃子スープにしました。

(掘り出し物なんて体よく言ってるけど、ただ冷凍庫の奥に眠っていただけ)

長男のクラスはサッカーをするようですが、球技が苦手なんで、きっと寒さに震えて終わりそう。

寒い日の球技大会は餃子スープのお弁当

寒い日の球技大会のお弁当長男の球技大会のお弁当
  • 餃子スープ
  • おにぎり(梅、こんぶ)
  • チーズささみフライ
  • ウインナー
  • 卵焼き
  • きゅうりのソムタム、ミニトマト
  • みかん

あるもの寄せ植え弁当。

みかんは会社の方から『可愛い王子たちにあげて!』っと頂いたもの。

可愛い王子って!実際会ったらきっと腰ぬかすよ!

(おっさん化した2人なんで)

寒い日のダイエットのお弁当ダイエット中の次男のお弁当

前日準備の作り置きおかず

球技大会のお弁当の前日準備の作り置きおかず

いつ買ったのか記憶にないけど、きゅうりのソムタムのシーズニング。

シーズニングは出番多しの我が家です。

スープも野菜を入れて作ったのですが、写真撮り忘れてしまった。

朝、スープを温めて冷凍餃子を入れて完成しました。

学校の防寒着の規定

ゆう
ゆう
防寒着の規定があったなんて、3年生になってはじめて知りました。

学校からメールで、防寒対策について連絡がありました。

球技大会当日は体調管理がしやすいように、防寒着の規定にある学校ジャージ以外も、部活動のジャージ等、運動に適したジャージなら防寒着として着用しても良いとのことです。

学校指定のジャージは規定だとは思うけど、防寒着の規定?

さすがに長男は知っていたようですが。

しかし冷静に考えてみると、逆に、運動に適していないジャージなんてあるのでしょうか?

ちょっとした疑問が浮かんでしまった。

でも、これだけ冷えると、さすがに防寒対策必要ですね。

自転車通学の長男は、マフラーと手袋も引っ張り出して準備しています。

(真冬どうしましょ?)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
カイロとダウンに手が伸びそうです、、、いや、まだ10月なんですよねぇ。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ほんとだね
    まだ10月だ!(笑)
    大丈夫、こういう冬って、もう寒さに慣れてしまいますよ(笑)

    運動に適さないジャージ…
    もしかしてトラの顔が印刷されているいかついものとか?
    ヤンキーさんが来ているのもジャージ?

    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)