高校生のお弁当子育て日記

三色弁当&サンタがきた。男子高校生、大学生のリアクション

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寒波がくるって先週から言われ続けてるけど、寒さに弱いのでかなりビビッてます。

超厚デニールのタイツに裏起毛のレギパン、足元はボアモカシン。電熱ヒーター付きのベストで対策は日々しております。あっあと、貼るタイプのカイロも腰にね。

神奈川に住んでる弟が年末年始に帰ってきた時、このスタイルを見て『その服装で仕事はダメでしょ』って言ってたけど、えっ?ダメなの?いつもこのスタイルで仕事してますが、、、。(変える気いっさいなぁ~い(笑))

高3坊っちゃん久々のお弁当。3学期になりめっちゃ変則的。

いついるの?明日お弁当いる?が、日常会話になってます。

学校が半日でも昼から自動車学校だったら、学校でお弁当食べてから行くのでお弁当いるらしい。

あと何回作るんだろうか?謎すぎる。

今日は油断してたら、昨夜にお弁当いるって。えっ?そうなの?っと慌てて準備する。

なんか久しぶりのお弁当日記。

三色弁当

三色弁当
今日のお弁当メニュー
  • 炒りたまご
  • 椎茸の甘辛煮
  • 焼きサバほぐし
  • ブロッコリーの梅和え
  • パプリカのカレー炒め
  • りんご

昨夜、焼きサバだったのですが、まったく手つかずだったのでほぐしてお弁当に。

前日準備の作り置きおかず

常連のしば漬けがない。箸休め的なものが欲しいかなっと、急遽ブロッコリーを梅であえてみました。

まぁ、それなりの味(笑)

クリスマスの思い出日記

ピザとローストビーフピザとローストビーフ

年が変わって随分たってしまったけど、今ごろクリスマスの話し~。(タイミングを完全に見失った)

クリスマスの日、ピザがどうしても食べたくて『ドミノピザ』でお買い上げ。

ツイッターでトレンド入りするほど混雑してるとは知らず。

ネットで注文して店舗に取りに行くと、今まで見たことないレベルの大行列。

すでに注文してたので並ばずにすんで良かった~。

ローストビーフは、アイリスオーヤマの電気圧力鍋で作りました。

ものっすごい簡単に作れるのでホントに良き。

アイリスオーヤマの電気圧力鍋を選んだ理由と使い方

アイリスオーヤマの電気圧力鍋を選んだ理由と使い方ご質問いただいたので、アイリスオーヤマの電気圧力鍋が気になっている方の参考になるといいなぁっと思います。 今すぐアイリスオ...
クリスマスケーキクリスマスケーキ

サンタが来た。男子高校生と大学生のリアクション

我が家の息子は大学生1年生と高校3年生。

サンタさんからのプレゼントは、小中学生くらいまでで終わることが多いようですが、我が家はまだ毎年サンタがやってきます。

今回のサンタクロースからのプレゼントは。

『Appleのギフトカード』(夢がなぁ~い。いや考えようによっては逆にあるかもしれない)

一昨年は『アニマルブランケット』で、その前は『クレヨンしんちゃんのちゃんちゃんこ』で、その前が『ミニオンの着ぐるみパジャマ』

このところ、ちょいオモロで実用的なものを気に入っている我が家のサンタさん。

今回何にしようか考えてた時に、高3坊っちゃんが『iTunesカード買いたいけどやっぱもったいないからいいや』っと言っていたのを耳にしたサンタさんは、即行買いに走りました。

ラッピングなしの事務的な茶封筒ですが、ちょっとでもクリスマスっぽくしようと、メッセージを添えて。(おこちゃま向けのメッセージカードしかなかったけど)

さあさ、ここからがサンタさん大変なんです。

何が大変かって、子ども達が寝てから枕元にそっと置くからです。

我が家は、ずっと枕元にプレゼントが届いているのです。

休みの日は、夜中の2時3時まで平気で起きてる子ども達。

サンタさんは、そんな時間まで起きていられません。

はぁ~どうしようかな~?っと考えてると、夜11時過ぎに兄弟で散歩に出かけていきました。(最近2人で仲良く散歩してます)

よし!今がチャンス!!

それぞれの部屋にしのびこみ仕込み完了。(子どもが寝てからじゃないのかぁ~い!?)

寝たふりして待つサンタ。(サンタが寝てどうする?)

帰宅した子ども達がそれぞれの部屋に入っていった。

長男
長男
オーサンキューマァ~ム

長男の部屋から聞こえてきた。と同時に寝たふりしたサンタの部屋にやってきた。

長男
長男
クランスにありがとうと伝えてください
ゆう
ゆう
えっ?クランス?
長男
長男
サンタクランスだから。どうリアクションしていいか分からんから(笑)
ゆう
ゆう
サンタさんに伝えておくね~

しばらくして、もう1人が登場。

次男
次男
あのさぁ~(複雑な表情)〇〇(長男)と散歩行って帰ってきたら、あったんだけど
ゆう
ゆう
そうなの?(しらじらしい)サンタさんフライングしちゃったのかもね~
次男
次男
ん~~

ツッコミどころ満載のサンタですから、2人ともリアクションできないほどに困惑しております。

息子たちよ、母のおふざけにいつも付き合ってくれてありがとう。

ちょっと吹いた話し男子高校生にサンタがやってきた!からの師走弁当

男子高校生にサンタがやってきた!からの師走弁当雪が積もってるぅ〜。寒いはずです。 今年も我が家にサンタがやってきた。 子どもが喜ぶクリスマスというより、完全に母が喜んで遊...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
おかげさまで、母は引き続き『おふざけサンタ』を続ける気マンマンです

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    サンタ、楽しんでるんだね~
    それなら続けていいよね~
    わたしは面倒くさい(笑)
    今年はシャーペンと…手作りクッキーを靴下に入れました。
    我が家はリビングのカーテンに大きい靴下をつるします。
    それに入れるので、朝一番い私が起きるから、そのときに入れればOK!
    ゆうさんちもそうしてみたらどう?(笑)

    今日のお弁当もいいね~
    椎茸をこうして入れるといいのか~
    やるやる~

    わたしも最近色々とお弁当用のおかずに挑戦してるよ(^_-)-☆
    そんなつぶやきも増えると思います。

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      サンタ辞め時が分からなくなりました~
      大きい靴下買ってこよ~。
      毎年使いまわすw
      椎茸栄養もあるしチャチャっと出来るので
      おすすめです~
      お弁当用おかずに挑戦とか
      今から準備!?すごっ

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)