高校生のお弁当子育て日記

さっぱり風だけどガッツリお食べんとう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
題名のお食べんとう!は、「お食べ」と「弁当」をかけてます。、、、わざわざ説明すると恥ずかしいですね。

昨日の冷やし中華のお弁当は、兄弟そろってとても好評でした。

テンションが上がった!っと長男に言われて、喜んでくれるとこちらもテンションが上がりました。

お昼までちゃんと冷たかったと言っていたので、保冷剤がしっかりと効いていてよかったです。

兄弟2人分のお弁当が始まり、何に気を遣うかというと、食の好みが違うところです。

同じものを好きなら気にしなくていいのですが、お肉も牛肉派と豚肉派で分かれるし、味の好みも酸味が強い方が好き、酸味が苦手とか。

2人ともが満足!が一番ですが、なかなか難しいので、今日は長男よりだなっと思ったら次の日は次男よりの好みに合わせています。(のつもり(笑))

色々と好みがわかれるのですが、麺類はさすが男子!

2人ともが大好きなので気にせずに作れて、これからもたくさん登場すると思います。

準備ラクだしここ重要

さっぱり風だけどガッツリお食べんとう

さっぱり鶏肉の塩だれ炒めわっぱ弁当
  • やわらか鶏ときゅうりの塩だれ炒め
  • 卵焼き
  • ひじきと野菜の炒め煮
  • 梅干し
  • フルーツジュース

見た目さっぱり風ですが、塩だれが食欲をそそるので、きっとガッツリ食べられることでしょう!

次男のご飯は、すこし少な目にしてます。

食べすぎると、昼からトイレに行きたくなるからイヤらしいです。

まだ学校に慣れないので、トイレに行くのも気を遣うようです(//∇//)

梅干しは、はちみつ梅が我が家の定番になりつつあります。

私はしそ梅が好きなのですが、なぜか子ども達は、はちみつ派です。

塩分で熱中症予防に!そして食中毒予防にもなる梅干しの効果は絶大です。

模試の集金は突然に!

毎回なんですが、茶色の封筒が突然登場します。

えっ!また模試代金の集金?

この間支払いしたような~(と言いつつ結構日にち経っているのですが)

1度の集金で万単位なので、うっ!イタイ痛すぎる。

模試ってこんなに何回も受けてたっけ?何種類もあって母にはよくわかりませんが、

これも必要経費ですよね。

ゆう
ゆう
大学受験とかゾッとしますが、、、もう来年か、、

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    模試…高いのですね( ̄▽ ̄;)
    おぉ…
    我が家も通る道ですね。
    万単位ですか。恐ろしい。
    お弁当も恐ろしいけど…(笑)

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)