簡単!男子高校生弁当

冷やし中華はじめました弁当

はじまりました一週間!

土曜日に念願の「隠れ家サロン」に行ってきました。

ずっと気になっていたサロンに、ついに予約をして。

全身リンパオイルトリートメントをアロマの香りの中で、120分という至福のひととき。

さぞ爆睡できるかと思いきや、凝りすぎていてゴリゴリ音が止まらない。

アロママッサージに、ツボ押しやリンパマッサージを独自に取り入れられたスタイルで、凝りに凝っていた私にはぴったりの気持ちよさで、最高のリフレッシュとなりました。

これであと一週間の残業祭りを乗り切れるかな!

そして、今日のお弁当はそろそろ出番かなっということで、

冷やし中華はじめました弁当

冷やし中華弁当
  • 冷やし中華
  • 野菜ひじきボール(冷凍)
  • クリスピーアップル

実は、この土日は完全にノックダウンで、マッサージに出かけたぐらいで家から一歩も出てないような。

ひたすら寝ていたような気が、、、。

なので、当然買い物へも行っておらず、お弁当食材もすべて宅配食材サービスのオイシックスのものです。

最近知ったのですが、オイシックスには、お弁当コースというものもあり、先日のお弁当にも入れた「一口ソースとんかつ」「かぼちゃコロッケ」や今日のおかずの「野菜ひじきボール」など主役級のおかずから、ちょっとした副菜のおかずまで選べて、とても便利なことになってました。

レパートリーが少なく、いつもワンパターンになってしまう(私)

実は料理が苦手(私)

激務のお供や、ちょっと体調がすぐれない時、今日お弁当しんどいな!っという時にもおすすめです!

オイシックスが気になる方はこちらからどうぞオイシックス公式ページ


冷やし中華の持ち運び

冷やし中華持ち運び方

お弁当で持たせる時は、らーめんのお弁当の時と同じで、麺の茹で時間は少し短くしています。(時間とともに伸びてしまうので)

冷やし中華の時は、タレを冷凍で凍らせて持たせます。

お昼にはすっかり溶けているようで、ちょっとひんやり状態です。

お弁当箱もしっかりと保冷して持たせます。

暑い教室で、子どもたちもバテ気味なので今日は冷たい麺にしました。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。