高校生のお弁当子育て日記

たっぷり野菜の肉野菜炒め定食弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

全国的に有名な定食屋さんの味を再現。

っと頑張りましたよ、、、。

(〜〜クッキングタイム〜〜)

味見!

ん?普通の野菜炒めじゃないかい٩( ᐛ )و

せめてネーミングだけ使わせてえ~。

っということで、

たっぷり野菜の肉野菜炒め定食弁当

f:id:YOUBLOG:20191217075837j:image
  • 鮭の塩焼き
  • たっぷり野菜の肉野菜炒め
  • はちみつ大学いも
  • 卵焼き
  • チーズ
  • 濃縮トマトジュース
f:id:YOUBLOG:20191217075833j:image

たっぷり野菜の肉野菜炒めは、冷蔵庫のありとあらゆる野菜達が出演しております(๑˃̵ᴗ˂̵)

味つけは、鶏がらスープの素、塩コショウ、仕上げにしょうゆをたら〜〜り!

はちみつ大学いもと鮭の塩焼きは、以前作って冷凍してあった、冷凍作りおきおかずです。

電子レンジで半解凍して詰めただけぇ。

冷蔵庫と電子レンジ様々だわぁ。

冷蔵庫も電子レンジも、アメリカが世界初で作ったそうですが、

日本初は、冷蔵庫が東芝。電子レンジはシャープ。

ん?シャープの電子レンジって見たことないけどっと、思わずグーグル先生で検索してしまった。

あったあった。

弁当のことから横道にそれすぎた。

機械系はちんぷんかんぷん。

すぐ忘れるけど、ちょっと勉強した気分(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:YOUBLOG:20191217075830j:image

いつもの定番セット!

トマトジュースが好きな子どもって尊敬するわ。

ぐうたら母ちゃんは、微妙です。

赤ちゃんの頃、湯冷ましがわりにトマトを絞ってお湯で薄めて飲ませてたのが良かったのかなぁ?

あっ!でも、次男も同じように飲ませてたけど、トマト嫌いだった。

関係ないか!

なんじゃそれ?

今日も一日楽しんで〜〜!

cotovol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)