高校生のお弁当子育て日記

図書館で子どもと一緒に勉強タイム&えびステーキカツのお弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本格的な冬到来?

この土日とも、日中はとても暖かかったような。

先週の予報では、この土日から冷え込むとなっていたので覚悟していたのですが、ちょっと拍子抜けしましたが、寒いの苦手なんで良かったです。

今週はどうなんでしょうか?

今日からまた兄弟弁当です。

えびステーキカツのお弁当

えびステーキカツの弁当
  • えびステーキカツ(オイシックス冷食)
  • ウインナー
  • 卵焼き
  • もちうまステーキ蓮根のきんぴら風
  • にんじんの明太しりしり
  • いんげんの胡麻和え
  • フリルレタス、ミニトマト
  • 梅干し
  • 富有柿

えびステーキカツは、珍しく朝から揚げてみました。

朝から揚げ物するの何年振りでしょうか?っというくらい珍しい。

おかげでバタバタですが。

たまにはそんな日も、、、。

なんて、実は昨夜準備しそびれたのです。

完全に忘れてました。

朝になってあれ?メインのおかずは?っと気がつき、若干パニックです。

そんな一週間のはじまりです(そんなはじまりイヤだーーー!)

図書館で子どもと一緒に勉強タイム

お休みは、2週続けて図書館に。

次男は学校に登校なので、長男と行きました。

子どもと図書館に行って勉強すると言っても、教えたりするわけではないのです。

お互いに自分のしたいことをしています。

地元の図書館ですが、特にテスト期間は激込みで、自習用の席が早とり合戦のようになります。

図書館の開館1時間前に行っても行列です。(コロナ禍ですけど大丈夫?)

今回は前もって予約しました。

有料ですが、3時間で350円(2人分)の格安です。

長男は、向かい側の席で自分の勉強をしています。

図書館に持っていくもの
  • ノートパソコン
  • メモ用ノート
  • カラーペン

私は、だいたいこの3点セットを持参します。

私にとって、メモ用ノートは必須なんです。

スマホのメモ機能を使うことが多いのですが、やっぱり紙に書くほうが好きです。

なぐり書きですが、書く字ってその時の気持ちが出るので、後から見返した時に整理しやすいのです。

ところで何の勉強してるの?ですが、最近は、もっぱらブログ運営についてが多いです。

このブログを読んでくださっている方に、最後まで読んでもらうにはどうしたら良いのか?っとか(笑)

基本ネットって、文章はあまり読んでもらえないものらしいのです。

確かに自分に置き換えると、自分が気になるとこだけ見て、飛ばし読みすることが多いです。

私は文章が苦手なのですが、色々勉強していると面白いこともあり、ブログって奥深いものなんだな~っとしみじみ。

日記ってなに書けばいいの?から始まったブログなのです。

ブログ運営2年目の今考えること!楽しく継続したいけどアラフィフの私が、ブログを始めてから2年目になります。 ブログ運営について色々考えているうちに、脳内混乱状態に。 今自分が考...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽土曜日の軽食おにぎり弁当

軽食おにぎり弁当
ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そっかー
    文章はあまり読んでもらえないのか…
    でも読んでもらえるような文章をかけたらすごいですね!
    目指そう(≧◇≦)ダハハ

    わたしはゆうさんのブログは全部読みますよ♬
    息子さんとの関係が好きです(^_-)-☆

    応援p★です(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)