高校生のお弁当子育て日記

兄弟で同じことしても親の受け取り方が違うなぜ?と照り焼きチキン弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ご機嫌さんです。

昨夜の長男は、ご機嫌よろしゅうございました。

明日の朝、早くに登校するっと言っていたので、

ゆう
ゆう
ちゃんと起きてよ!きしょい!って言われたくないから!
長男
長男
えっ?そんなこと言ったの?、、、ごめんなさい

耳を真っ赤にして謝る長男。

可愛いとこあるじゃないですか!

しかし、寝ぼけていてまったく覚えてないらしい。

ウザッ!とも言われたし、きしょい!も言われたし~!っとからかうとかなり動揺しておりました。

一応反省するのね。

次男からは、日常的にウザイ!あっち行って!触るな!おばはん!っと言われているので、言われ慣れして完全にマヒ状態ですが。

長男は、寝起きや機嫌が悪い時に言うだけなので、言われ慣れていなくて言われると本気で傷つく自分がいる(笑)

なんでしょこの感じ。

兄弟で同じこと言われても、やっぱり個性?キャラ?で受け取り方が変わる。

期待値が違うのかな?

今までの積み重ねで出来た親の期待値。

長男は、そういうこと言わない分類。

次男は口悪い分類的な?

長男は毎日勉強しているけど、次男はまったくしていないので、たまに次男が勉強していると、凄い!っと褒めたくなる。

いや、毎日勉強してる長男も凄いんだけど。

考え出すと色々出てくるなぁ。

色眼鏡の色が、濃厚色になってる。

あまり決めつけないようにしなきゃな~!っというところにいきついた。

先入観にとらわれて、大切なことを見落とさないようにしたい。

そんなことを考えた日。

そして、今日も長男だけのお弁当~

照り焼きチキンのお弁当
照り焼きチキンのお弁当
  • 鶏むね肉の照り焼きチキン
  • 卵焼き
  • 白菜と人参のおかかポン酢
  • アスパラとツナのピーナッツ和え
  • フリルレタス、ミニトマト
  • パプリカの酢漬け
  • レンチン明太子、梅高菜しらす
  • オレンジ
昨日の夜準備したお弁当おかず
鶏むね肉の照り焼きチキン弁当の前日の作り置き

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
最近週6日弁当です。お疲れ自分!今日も1日楽しんで~良い週末を~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    と~ってもうなずける記事です!
    わたしも、息子が少しできると「すごいじゃん」といいます。
    娘が「いつもできないと、ちょっとできると褒められるんだね(=_=)」とつぶやきます(笑)
    兄弟姉妹って、性格違いますしね。
    同じ過程で複数人を育てれば、育つ環境が変わるのは致し方ないことでしょうね。
    兄弟姉妹間でも立ち位置ってあるのでしょうし。

    ゆうさんもよく気がつきますね~
    修行仲間~嬉しいな(*^-^*)

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)