食事と弁当

大好きになった!オムライス弁当

卵アレルギーだった長男ですが、卵を食べられるようになったけど、ずっと食べていなかったので味に慣れず、食べられるようになってからも卵はあまり好きではありません。

 

食べられる卵料理は、卵焼き、プリン、オムライスのみ。

 

卵焼きとプリンは、甘いのがお好み。

 

オムライスは、ケチャップたっぷりかけて食べるのが美味しいようです。

 

やっぱり、卵本来の味がはっきりわかるのはダメらしいです。

 

そんな長男ですが、明日の弁当がオムライスだと知ると!

 

よっしゃっ!と軽くガッツポーズしていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ケチャップたっぷりかけとくよ!

 

 

大好きになった!オムライス

 

f:id:YOUBLOG:20200130075644j:image

 

オムライス

チキンの山賊焼き

ベーコンとパプリカ炒め

おくらぽん酢和え

 

オムライスの卵焼くのが難しい(//∇//)

 

1枚目は、牛乳入れすぎて失敗。

 

課題だぁ〜〜!

 

失敗したのは、ぐうたら母ちゃんの弁当に。

 

いつになったら、綺麗なオムライスが作れるようになるのかしら?

 

あー、やっぱり料理苦手だわ。

 

朝から凹んでますT^T

 

 

お弁当に便利な野菜パプリカ

 

f:id:YOUBLOG:20200130080017j:image

 

パプリカは、赤、黄、オレンジとカラフルな色が揃っているので、お弁当の彩りに最高です!

 

実は、うちの子ども達は、ピーマンが苦手です。

 

まだまだお子ちゃまねぇ〜〜٩( ᐛ )و

 

ピーマンほど苦味がないので食べやすく、ピーマンが苦手でもパプリカは気にせず食べられるようです。

 

甘辛くしたり、ベーコンと炒めるとより食べやすくなるので、最初は濃いめの味つけにしていました。

 

 

パプリカのちょい豆知識

 

パプリカの分類って、トウガラシ属なんだ!

 

形似てるけど、辛くないし意外だわ〜〜。

 

ピーマンも同じってことは、そう言われてみればそうなのかな。

 

ビタミンCが豊富なのは有名ですが、ビタミンCという成分が、初めて発見されたのもパプリカだったそう。

 

しかも発見した方は、ノーベル賞!

 

パプリカにそんな歴史があるなんて知らなんだわ。

 

パプリカといえば、去年のレコード大賞ぐらいしか知らなかった、ぐうたら母ちゃんです(≧∀≦)

 

 

今日は木曜日!部活がないーー!休みだーー!っと最近壁にぶち当たっている長男が、めっちゃ喜んでいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

帰りに図書館に寄ってくるようです。

 

しっかり勉強してこいよ〜〜٩( ᐛ )و

 

 

 

\お役立ち情報更新中/

 

 

 今日も一日楽しんで~!

 

ランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。