高校生のお弁当子育て日記

大好きになった!オムライス弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

卵アレルギーだった長男ですが、卵を食べられるようになったけど、ずっと食べていなかったので味に慣れず、食べられるようになってからも卵はあまり好きではありません。

食べられる卵料理は、卵焼き、プリン、オムライスのみ。

卵焼きとプリンは、甘いのがお好み。

オムライスは、ケチャップたっぷりかけて食べるのが美味しいようです。

やっぱり、卵本来の味がはっきりわかるのはダメらしいです。

そんな長男ですが、明日の弁当がオムライスだと知ると!

よっしゃっ!と軽くガッツポーズしていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ケチャップたっぷりかけとくよ!

大好きになった!オムライス

f:id:YOUBLOG:20200130075644j:image
  • オムライス
  • チキンの山賊焼き
  • ベーコンとパプリカ炒め
  • おくらぽん酢和え

オムライスの卵焼くのが難しい(//∇//)

1枚目は、牛乳入れすぎて失敗。

課題だぁ〜〜!

失敗したのは、私のお弁当に。

いつになったら、綺麗なオムライスが作れるようになるのかしら?

あー、やっぱり料理苦手だわ。

朝から凹んでますT^T

お弁当に便利な野菜パプリカ

f:id:YOUBLOG:20200130080017j:image

パプリカは、赤、黄、オレンジとカラフルな色が揃っているので、お弁当の彩りに最高です!

実は、うちの子ども達は、ピーマンが苦手です。

まだまだお子ちゃまねぇ〜〜٩( ᐛ )و

ピーマンほど苦味がないので食べやすく、ピーマンが苦手でもパプリカは気にせず食べられるようです。

甘辛くしたり、ベーコンと炒めるとより食べやすくなるので、最初は濃いめの味つけにしていました。

パプリカのちょい豆知識

パプリカの分類って、トウガラシ属なんだ!

形似てるけど、辛くないし意外だわ〜〜。

ピーマンも同じってことは、そう言われてみればそうなのかな。

ビタミンCが豊富なのは有名ですが、ビタミンCという成分が、初めて発見されたのもパプリカだったそう。

しかも発見した方は、ノーベル賞!

パプリカにそんな歴史があるなんて知らなんだわ。

パプリカといえば、去年のレコード大賞ぐらいしか知らなかった、ぐうたら母ちゃんです(≧∀≦)

今日は木曜日!部活がないーー!休みだーー!っと最近壁にぶち当たっている長男が、めっちゃ喜んでいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

帰りに図書館に寄ってくるようです。

しっかり勉強してこいよ〜〜٩( ᐛ )و

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)