高校生のお弁当子育て日記

痩せてる高校生が食べたいお弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家の長男(高3)は、やせ型で太りにくいタイプです。

現在174センチ59キロ。

もっと体重を増やして身体づくりをしたい!っと、

高校生になってからずっと言っているのですが、体重はなかなか増えません。

食べる量を増やして、体重が増えたと思ったら減ってしまいを繰り返しています。

ダイエット中の次男からしたら羨ましい話しで、若干ふてくされております。

太れない!太りにくい!高校生が食べたいお弁当っていったいどんなの?

今日は、痩せてる人ってどんなもの食べたいの?をテーマに作ってみました。

痩せてる高校生が食べたいお弁当

鮭弁当
  • 鮭の塩焼き
  • ミートボール、ささみのサラダチキン
  • 卵焼き
  • ほうれん草のピーナッツ和え
  • にんじんの炒めもの
  • 紫キャベツの酢漬け、しば漬け
  • リーフレタス、、クレソン、ミニトマト
  • パイナップル
長男
長男
食べたいお弁当は、白いご飯に梅干し、卵焼きにほうれん草のあーもののやつ、あと魚、やっぱり肉も。
ゆう
ゆう
あーもの?アーモンド?あ~ピーナッツ和えだね!
長男
長男
あと、弁当のフタをとった時に色がカラフルだと明るい気分になれるからカラフルな方がいい!
ゆう
ゆう
視覚から食べてるってわけね(うっ!生意気な)

魚は、鮭の塩焼き。肉は、ミートボールとささみのサラダチキン希望。

最近、次男と一緒に筋トレにはまっているので、毎日ささみのサラダチキン食べてます。

長男からのリクエストにすべて答えてみた。

結果ヘルシーなお弁当に。

 

ダイエット男子高校生の鮭弁当

ダイエットのお弁当

玄米ご飯は少なめで、おかず多め。

特に野菜多めがご希望。

 

昨日の夜準備したお弁当おかず

カラフルがいいっと言われて、紫キャベツを投入してみました。

ガッツリ揚げ物弁当!が好きだと思っていたら、それも好きだけど、いつも食べたいのは今日のメニューらしい。

体重増やしたいけど、めっちゃヘルシー嗜好。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
健康であれば、無理に体重増やさなくてもいいのかな?っと思えてきました。今日も1日楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    あはは
    やっぱり(*^▽^*)
    太り傾向の人は茶色いお弁当でもココロがはずむ(笑)
    痩せ傾向の人は野菜色に胸ときめく(笑)
    わたしはどちらも、だな~
    太目でもなく、今は痩せ目でもなくなった標準体型ハピでした~
    コロナ前までは痩せ目だったのに(笑)
    集金業務がハードだったのか…アラフィフというお年頃なのか…年齢的なものなのか…
    いや…昔より食べるようになったのは確かだな(^-^;
    食べないと身体がもたなくなった…
    スタミナが内から湧いてこないお年頃(^-^;

    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)