麺のお弁当

夏気分!冷やしつけ麺のお弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

蒸し暑い。

今日も30度近くまで気温が上がる予報。

この間、ラーメンのお弁当だった時に、

『今度つけ麺のお弁当がいい!』っとリクエストがありました。

朝から麺茹でるのめんどいな~っと思いながらスーパーで買い物していると、見つけてしまった。

流水麺バンザイ!

流水麺のお手軽さにすっかり慣れてしまっている。

次は、水でほぐさなくてもいい、お弁当用の麺が販売されないかな~。

製氷皿みたいなのに麺が並んでるやつとか。

でもそれ買うなら、コンビニのざるそば弁当でいっか。

なんてことを考えながら、今日もお弁当作りに勤しむ。

夏気分!冷やしつけ麺のお弁当

夏に冷やしつけ麺のお弁当
  • 冷やしつけ麵
  • ささみのサラダチキンでチャーシュー風
  • めんま
  • 煮たまご(次男のみ)
  • 茹でほうれん草
  • とうもろこし、ほうれん草の餃子(オイシックス冷食)
  • 混ぜご飯のおにぎり、しば漬け
  • リーフレタス、ミニトマト
  • パイナップル

流水麺の冷やしつけ麺

流水麺の冷やしつけ麺

ササっと水でほぐして、キッチンペーパーで水気を切ってからランチボックスに詰めました。

昨日の夜準備したお弁当おかず

麺のお弁当の前日準備

サラダチキンと茹でたまごを煮汁に漬けたのですが、どう考えても煮汁足りない。

まぁ、しょうがない。

半分ずつ味が違って2度おいしいかも(笑)

長男は、体育祭の日焼けで、首が脱皮状態。

痛そう~。

本人は痛くないと言ってるけど。

ダイエット中次男のお弁当
ダイエット用つけ麺弁当

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
冷たい麺のお弁当で夏気分!今日も1日楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    息子も首の後ろが真っ黒です…
    少しずつ焼けているから脱皮はせず…(笑)
    将来しみそばかす出ないかしら(^-^;

    凸凹夫婦。
    凸凹ハピ。
    まだまだやさしくはなれないけれど、なんとな~くこれでいいか~って思えてラクになってきました。
    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)