高校生のお弁当子育て日記

鶏もものカレー炒め弁当&大学生に聞いてみた企業が求める人物像

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
学校疲れた~

昨日は学校行事が盛り沢山だったようで、げっそりした顔してましたが、食後の公園バスケ(自主練)は欠かさずに行くという。

次男
次男
オレの楽しみだから

まだやるの?っと、若干冷ややかな目で見送ったけど、万年運動不足の母は見習いたいよ。

身体動かすのが好きって、いったい誰に似たんだろうか?

そんな考えても意味ないことを考えつつ、今日も弁当づくり。

鶏ももとピーマンのカレー炒め弁当

鶏ももとピーマンのカレー炒め弁当
  • 鶏ももとピーマンのカレー炒め
  • たまご焼き
  • ミートボール(オイシックス品)
  • ブロッコリー、リーフレタス
  • 梅干し、ごま塩
  • ぶどう

前日準備の作り置きおかず

鶏肉とピーマンと味付きカレーパウダーの組み合わせは最強だと思う今日この頃。

大学生に聞いてみた企業が求める人物像

高3次男の進路の話しに、この春大学生になった長男も再び巻き込んでみた話し。

いったいなんと答えるのか興味津々。

ゆう
ゆう
企業が高校生に求める人物像ってどんなことだと思う?
長男
長男
毎日休まず学校に行くことでしょ
ゆう
ゆう
あとはどんなことがあると思う?
長男
長男
提出物を忘れずに出すこととか、努力が出来ること。毎日同じことでも飽きずにやり続けることが出来ることとか。
ゆう
ゆう
なるほどなるほど。ほかには?
長男
長男
好き嫌いをしないとか?
ゆう
ゆう
なんの好き嫌いなの?
長男
長男
食べ物とか?
ゆう
ゆう
はい?前から思ってたけど、もしかして天然?
長男
長男
あっ!リーダーシップとか?部活動の部長経験とか。積極的な姿勢?意欲とか?
ゆう
ゆう
ようやくエンジンかかってきた?リーダーとかの経験があると仕事にも生かせそうだよね。求める人物像のベスト3は、協調性であったり、基本的な生活態度、コミュニケーション能力とかだったんだけど
長男
長男
あ~、それは大事だわ。話しが出来ないと仕事出来ないからね
ゆう
ゆう
でも〇〇(長男)が話した内容もすごく大事なことだよね。食べ物の好き嫌いがなんで出てきたのかは謎すぎるけど
長男
長男
いや、なんとなく(笑)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
食べ物の好き嫌いはおいといて、意外と的を得た答えでした〜

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)