高校生のお弁当子育て日記

おめでと!新年度!パパっと食べられササっと片付けられるお弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

進級おめでとう〜!新入学のかたおめでとう〜!

新年度が始まりました~。

我が家は、長男(高3)次男(高2)の2人のお弁当づくりがスタートです。

新学期や新年度って、タイムスケジュールが読めなくて、意外とお弁当食べる時間が少なかったりするようなので、本日のお弁当テーマは

パパっと食べられササっと片付けられるお弁当です。

っと言いつつ、いつものお弁当とどこが違うの?っという感じですが。

保温ご飯コンテナーやスープジャーは出したりしまったりで時間かかるので、お弁当箱1つっというところですかね(笑)

おかずは子ども達のリクエストで、鶏のから揚げメインのおかずです。

新年度!パパッと食べてササっと片付けられる弁当

  • 鶏のから揚げ
  • アスパラのベーコン巻き
  • 卵焼き
  • かぼちゃと塩いんげんの煮物
  • ほうれん草のピーナッツ和え
  • 飾りしいたけ
  • スパイキーレタス、ミニトマト
  • いちご

黒いお弁当箱は、身体づくりで増量希望の長男のもの。

赤いお弁当箱は、ダイエット中次男のものです。

アスパラのベーコン巻きは次男の大好物です。

使いやすいお弁当箱のおすすめは?男子も女子も!どんな形?

使いやすいお弁当箱のおすすめは?
使いやすいお弁当箱のおすすめは?男子も女子も!どんな形? 毎日お弁当作りをしていると、出番の多いお弁当箱と時々しか使っていないお弁当箱があります。 量少なめが良いっという場合もあれ...

前日準備の作り置きおかず

煮物完全に煮込みすぎた。

朝の準備

から揚げとアスパラのベーコン巻きをトースターで温めて、卵焼きはレンジで温め、あとは詰めるだけ~です。

所要時間:10分

新年度のお弁当作りの抱負

いよいよお弁当作りも3年目に突入しました。

毎日のお弁当作りが始まるー!っと長男が高校生になる時、恐怖におびえていた(おおげさ)気がするのですが、それがつい最近のことのようで。

でも、もう3年目かぁ~っと思えるってことは、2年間あっという間だったということですね。

そして今年は受験があるわけで。

お弁当作りでバックアップしつつ、受験の応援もします完全に他人事(笑)

今年度の抱負→今年度も適当にお弁当作りしていきまぁす~!

(適当の適は、適度の適!適当っという言葉大好きなんです)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
やれるようにやるしかない!お弁当作り!今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    適当~っていいながら
    完成度高いんですよね~(*^▽^*)

    他人事~っていいながら
    ほどよい距離感なんですよね~(*^▽^*)

    見習いたい♬
    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)