高校生のお弁当子育て日記

突然弁当いるの日&高校男子のヤル気がでない理由が、、、

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

弁当いらないって思ってたら~やっぱりいるって言われた日。

朝慌てて詰めた。

有難きお総菜。有難き前日の残り物。

基本朝はギリギリに起きるので、ドタバタ。会社にもギリギリで到着。なんとか間に合ってよかった。

弁当いらないって言われてたのに朝になっているって言われて焦った~っと先輩ママに言うと、

『あるある!特に男の子はそんなだったわ』

『うちの娘もそんな感じになりそう~』

なぜか子育て談義に朝から盛り上がる。

突然弁当いるっと言われた日

今日のお弁当メニュー
  • チキンカツ(昨夜のあまり)
  • 野菜豆(惣菜)
  • レンチンの目玉焼き
  • アスパラ、ミニトマト
  • じゃこ梅ふりかけ、しば漬け

目玉焼きをレンチンしたら爆発しました~。折りたたんでお弁当箱に収納。

前日準備の作り置きおかず

お弁当ないと思っていたので何も準備していません。

高校男子のヤル気がでない理由が、、、

ゆう
ゆう
テストで赤点だったらどうなるの?
次男
次男
もう一回テスト受ける
ゆう
ゆう
ちゃんとやっておけば今ごろは終わってバンザイだったのに残念だね~

70キロに体当たりされましたけど。痩せる前じゃなくてよかったわ。(痩せる前は93キロ)

次男
次男
もう、あのクシがないからヤル気でない
ゆう
ゆう
はっ?クシっていつも使ってるクシ?失くしたの?
次男
次男
どこ探してもない。あのクシじゃないと決まらないから、まったくヤル気でない。何しててもヤル気がでない

我が家の高3坊っちゃんには、お気に入りのクシがあり、1日中肌身離さず持っているのです。

その相棒のクシが行方不明になったということで、他のクシを持ち歩いているのですが、やっぱりお気に入りでないと髪型が決まらないからダメらしい。

お年頃なのは分かるんだけど、なんだかなぁ~。

〜その後〜

ゆう
ゆう
えっ?制服のポケットから出てきましたけど〜

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
さぁさ!これで髪型ばっちり決めて、ヤル気だしていただきましょうか

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    次男くん、おもしろいよね~(笑)
    クシでやる気が左右されちゃうのね(笑)カワイイ

    目玉焼き爆発!(笑)
    レンジ、大惨事になったのかな?
    わたしも覚えておきます(笑)
    っていうか、突然言われたら作らない~(笑)
    おにぎりだけでいいや(笑)

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      クシは、毛先のおさまりが違うらしいのです。
      見た目変わらないと思うけど、、、w
      目玉焼きの爆発は、
      レンジまではギリ影響せずだったのでよかったです。
      おにぎりのが面倒だと思ってしまうのですよ〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)