スープジャーの弁当

ビタミン豊富!ストレスに負けないスープ弁当

昨日は名古屋で初雪です。

仕事中に窓の外見るとゆ、雪ーーー!

寒いはずです。

コタツで丸くなりたい。

外出たくないーーー!

そんなこと出来るはずもなく、今日も厚着で出勤しております。

今日は、昨日より冷え込むようですねT^T

ビタミン豊富のあったかスープ弁当

ビタミン豊富なスープのお弁当
  • 豚こま肉のプルコギ風炒め
  • ブロッコリーとエノキ、野菜の中華風とろみスープ
  • 紅しょうが、蓮根の酢漬け
  • みかん
栄養メモ

ブロッコリーって、私はあまり好きではないのですが、実はビタミンCがレモンよりも多いのだとか。

レモン1個分と同じくらいの量の茹でブロッコリーを食べると、レモン約2個分のビタミンCが摂取できるようです。

しかも、植物性のタンパク質も豊富で低カロリー!

身体づくりの長男にも、ダイエット中の次男にもOK!

とてもありがたい食材でした。

新しい発見!

これからの季節、風邪の予防にもビタミンCは良いかなっと。

いつもは小ぶりを選ぶのですが、大きめの一房購入しました~。

▽左がダイエット中次男のお弁当、右が体重増やしたい長男のお弁当

ダイエット中のお弁当(左):お弁当箱500ml、スープジャー300ml、ご飯の量お茶碗軽く一杯分

体重増やしたいお弁当(右):お弁当箱600ml、スープジャー380ml、ご飯の量どんぶり茶碗一杯分

ストレスに負けない身体づくり

イライラしたり、落ち込んだり、ちょっとストレス溜まってるかな?

この間は、長男が『自信を持つ方法』とか聞いてきたし。

疲れもあるかもしれないけど、コロナ禍での制限された生活も続いてるし。

気になってあれこれ調べてました。

ブロッコリーの流れから、ビタミンCが不足すると、ストレスに対抗する抵抗力が弱くなってしまうようなんです。

そしてビタミンCは、身体にためておくことが出来ないので、毎日摂ることが必要なのだとか。

なるほど~!

ということで、今日はミカンもつけて、ビタミンCたっぷり弁当となりました。

極端すぎる?(笑)

ゆう
ゆう
寒さに負けず!ストレスにも負けず!今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)