高校生のお弁当子育て日記

大失敗の魚弁当に鬼滅映画で大失態を思い出す

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雪は積もってないですが、激寒です。

ですが、寒さも吹っ飛ばす勢いで大失敗。

魚料理、食べるのは大好きなんですが、作るのが苦手すぎるーーー。

一体なんの料理を作ったのか分からないぐらいに、ひどい出来上がりになりました。

へこむ。

大失敗の魚弁当

魚の弁当
  • あじ竜田のチリソース
  • 蒸した青梗菜
  • 卵焼き
  • オレンジパンプキンサラダ
  • いんげんの胡麻和え
  • フリルレタス
  • パプリカのピクルス
  • りんご

詰め方で誤魔化してるつもりですが、誤魔化しきれてませんね(T ^ T)

『あじ竜田のチリソース』は、オイシックスのミールキットなんです。

焼いて絡めるだけで完成なのですが、焼くの下手すぎてバラバラ事件に。

あらぬ姿になってしまいました。

やっぱり魚料理苦手。

でも味は美味しいです。

しばらく魚料理やめた。

完全にいじけモードです。

やっぱり魚は、シンプルに焼き魚が良いですよね〜。

今度は開き直った(笑)

鬼滅映画で大失態

先日、長男と次男が『鬼滅映画見に行こう~!』っと2人で楽し気に話しをしていました。

『映画行くなら、母さんも見に行きたい!』っと私も割り込んで、一緒に見に行ってきたのですが。

映画館で、たぶん開始10分後くらい。

Zzz、、、。Zzz、、、。

そして、ハッと気がつくと、クライマックスのラスト10分くらいでした。

隣に座っていた子どもたちは、私が寝ていたことを知りません。

それだけ映画に集中していたのです。

終わってから気まずかった。

『感動した~泣きそうだった~』『オレ泣くの我慢しちゃった』っと、映画の余韻に浸っている兄弟。

私は、どうしても言えませんでした。

寝ちゃった~なんて。

『良かったよね~』なんて話しを合わせてしまった。

ゆう
ゆう
魚弁当の失敗でなぜか思い出しました。ものすっごく反省してます

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
反省は明日にいかそう!今日も1日楽しんで~!切り替え早っ!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさん、おちゃめ(≧◇≦)♬
    いい♬
    お疲れ睡眠不足ですよね。
    週末はたっぷり寝てね(^_-)-☆
    あ、映画館で取り返したか(笑)

    応援p★です(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)